「銀座の漬物屋」というストーリー。
「江戸歌舞伎漬」という商品名。
そして、歌舞伎の幕でもっとも有名な"定式幕"のデザインがほどこされたパッケージ。
これは銀座土産や歌舞伎座土産にもってこいですね!

あとは味だけ。。。
おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)が銀座土産や歌舞伎座土産としてプレゼントしても喜ばれるかどうかの味を判断したいと思います。

==
それでは本日紹介するおかわりJAPAN 通産第465号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【銀座・歌舞伎座のお土産に!】東京都銀座 若菜の「江戸歌舞伎漬」 です!
江戸歌舞伎漬-2

糖絞りの大根に、2種類の醤油(たまり醤油と丸大豆醤油)とにんにくや コチュジャン等を合わせた漬床で、
1ヶ月以上かけてしっかりと漬け込みました。
コクのある濃厚な旨味とコリコリの歯応えは、 ご飯はもちろん、ビールのおつまみにもおすすめです。

 

江戸歌舞伎漬-3
原材料は…
大根、にんにく、唐辛子、漬け原材料[糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、たまり醤油、りんご酢、小麦発酵調味液、醤油、本みりん、コチュジャン、食塩、唐辛子]、酸味料
です☆

江戸歌舞伎漬-5
それでは本日は
【銀座・歌舞伎座のお土産に!】東京都銀座 若菜の「江戸歌舞伎漬」
をご飯にのせて…「いただきまーーす☆」

 

江戸歌舞伎漬-6
「銀座若菜」には彩りが豊かでサラダ感覚で食べれるお漬物がたくさん販売されています。
そんな食欲をそそられる漬物の中でも一番ご飯に合うのがこの「江戸歌舞伎漬」で、
好きな人はこの汁をご飯にかけて食べるそうです。(情報ソース…店員さん。)
1杯目の白ご飯は大根とポリポリ食べて、2杯目の白ご飯は汁をかけてサラっと。

 

江戸歌舞伎漬-7

販売者 株式会社 銀座若菜
購入場所 銀座若菜 銀座三越店
金額/内容量 540円/140g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント たまり醤油がしっかり大根染み込んだ、江戸らしい醤油漬け。
あとからくるにんにくの風味とコチュジャンの辛さがよりご飯を進ませてくれる要因であり、このお漬物の特徴。銀座土産・歌舞伎座土産としておかわりJAPANお墨付きのお漬物です!w

 

▼今回紹介した銀座若菜「江戸歌舞伎漬」のお取り寄せはこちら↓↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!
ほな、サイナラ♪

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事