とにかくなんでもかんでもご飯にのせてしまうおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。

お漬物なら、なんでもご飯にのせればいいと思っていたら…ちょっと違いました。。。

初めに言うときます、ご飯に合わないわけではない。ただご飯はあまり進まない。
味は美味しいです!! たださっぱりしているのでサラダ感覚で食べたいお漬物です。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第565号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
明治創業!東京のお漬物屋"喜多福"の「長芋梅仕込み」 です。
長芋梅仕込み-1

胡瓜と長芋を梅風味で漬けております。さっぱりとしみりた味わいと、ポリポリ歯ごたえの心地よい仕上がりです。

サラダ感覚で、食卓に一品添えるのにぴったりです。

 

長芋梅仕込み-2
原材料は…
長いも、胡瓜、漬け原材料名【梅干 かつおぶし 食塩 醸造酢 醤油 昆布】、調味料(アミノ酸等)
です。

 

長芋梅仕込み-3

はい!早速夏バテ気味のそこのあなた!! 長芋は夏バテ予防に良いらしいですよ!!

 

この夏バテの予防、解消に最も効果的な食べ物が長芋です。長芋にはエネルギーの生産に必要なビタミンBや、消化を助けてくれる酵素であるアミラーゼ、プロテアーゼが含まれています。また腸内環境を整える食物繊維も豊富に含まれています。

これらの長芋の成分により、免疫力が向上し、消化器官を強くして夏バテに負けない身体を作ってくれます。

出典元:健康+生活

さらに梅も入っているので、これは夏必須のお漬物!! ポケットに入れて常に持ち歩きたいレベル!(※注:実際にしたら駄目ですよ。)

 

長芋梅仕込み-4
それでは本日は…
明治創業!東京のお漬物屋"喜多福"の「長芋梅仕込み」 をご飯にのせて…いただきます!!

 

長芋梅仕込み-5

「漬け調味液にかつおが入っているけど、かつお節をかけるとより風味が増して美味しいよ!」
店員の方にお薦めされたのでかつお節をプラスオン!!

 

長芋梅仕込み-6

 

販売者? 銀座松屋 喜多福
購入場所 銀座松屋 喜多福
金額/内容量 540円(税込)/120g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  冒頭で述べた通り、サラダ感覚で食べるとさっぱりサクサクっと美味しい!!

ですが、私おかわりJAPANが求めている「ご飯が進む!!」ってお漬物ではないです。

まぁぜひ機会があれば一度ご賞味ください。 とくに女性ウケするお漬物かと思います。

▼今回紹介した "喜多福"の「長芋梅仕込み」 のお取り寄せはこちら↓↓↓

 

▼"喜多福"の名物は「みりん奈良漬」と「上味噌漬」。

しかも東京のど真ん中である中央区の築地・八丁掘の近くにある工場で作っているそうです。

実は私、奈良漬けはあまり得意ではないのですが、この「みりん奈良漬け」とやらはちょっと食べてみたい。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事