まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第103号目のご飯のお供はこちら!

【飛騨の隠れご当地グルメ】山家(やまが)のけいちゃんです

山家のけいちゃん

飛騨の隠れた名産品です。

若鶏のムネ肉を丁寧に調理した、柔らかくて脂身が少ないヘルシーな逸品です。

たっぷり野菜と鉄板でどうぞ!

IMGP1572-2

連続で紹介しております、岐阜県飛騨のご当地グルメお取り寄せシリーズ。

すでにおかわりJAPANでは①「あげづけ」と③「めしどろぼ漬け」を紹介済みです。。

今回は④「山家(やまが)のけいちゃん」を紹介します。

 

山家のけいちゃん

どうやら今回は調理が必要なようです。おかわりJAPAN初の調理です。

そもそもご飯のお供が好きな理由の一つはワイが「料理が苦手」だからです。

「料理しなくても簡単に美味しく食べれるご飯のお供がサイコーや」と思っております。笑

 

山家のけいちゃん

まぁ、せっかくなので調理してみましょー☆野菜が必要みたいなので

セブンイレブンでカットされた野菜炒め用の野菜を買ってきました。ほんま便利な世の中やなぁ。

 

山家のけいちゃん

で、なんやかんやで完成してのがこちら!!それでは「いただきまーーす♪」

 

山家のけいちゃん 山家のけいちゃん 山家のけいちゃん

製造者 不明
購入場所 ファミリーストアさとうネットショップ (←こちらからお取り寄せできます。)
金額/内容量 378円(税込)
評価(5☆満点) 今回は調理が必要なため評価はなしです
一言コメント 今回のお取り寄せはさすがに「ご飯のお供」とはいえませんね。(苦笑)調理が必要な商品は作る人によって味が変わってくるので今回は評価は控えておきます。(ワイ、料理苦手なのでワイが調理したら美味しいものもだめになってします可能性が微あれ)

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事