まいどどうもー♪日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

カニ・うに・いくら・鮭・さんまなどの魚介類から、乳性製品にフルーツ、そしてスイーツまで、とにかくなんでも美味しいグルメ大国北海道!!数ある北海道の海産物専門店の中でも知名度の高い「佐藤水産」。

そんな「佐藤水産」が作るご飯に合うお惣菜を紹介します。 みんな大好き鯖の味噌にです。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第13号目のご飯のお供はコチラ!!
【一人暮らしにうれしい】骨まで食べられるさば味噌やわらか煮(北海道・佐藤水産)

さばやわらか煮

美味しく骨まで食べられるシリーズでリピート率ナンバーワンの「さば味噌煮」です。

日本近海で獲れたサバを特製の味噌ダレで、やわらかく仕上げました。袋からだして、そのまますぐに食べられます。

(サイト文章 引用)

 

電子レンジもしくはお湯で温めるだけで美味しいさば煮が食べるます☆一人暮らししているとなかなか魚、特に煮魚を

食べる機会って少ないですねぇ。。。そんなとき温めるて袋から取り出すだけの魚の煮物はうれしいですね!

さばやわらか煮 さばやわらか煮

箸がすーっと通るほど身はやわらかいです☆

 

さばやわらか煮

ご飯にのせて…「いただきまーーす♪」味噌の味付けも美味しい☆商品名の通り、骨も気になりません!!

 

さばやわらか煮

製造者 佐藤水産
購入場所 不明
金額/内容量 390円/不明
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント しっかり身が詰まったさばの味噌煮です。味噌の味付けもばっちり!!ご両親が一人くらいの息子さん・娘さんに送ってあげたら大変よろこんでもらるかと思います☆

 

▼佐藤水産のこれがおすすめ!!

TBS「ぴったんこカン・カン」や日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」など数々の人気番組でも紹介されたことのある人気北海道グルメ。 お刺身としても食べれる新鮮な鮭といくらを醤油につけたご飯のお供。
ちなみにこのルイベ漬は、おかわりJAPANが選ぶ「ギフトにも使える ご飯のお供 12選」にも選ばれています。↓↓

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事