まいどどうもー♪日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPAN(@OAKWARIJAPAN)です!!

全国区の人気番組  日本テレビの「満天☆星空レストラン」や関西テレビ「うらまよ」など、数々のメディアで紹介される高知県の人気お取り寄せグルメ。

それだけメディアに紹介されるのは理由がある!! さぁ、一緒に人気のお取り寄せグルメの秘密を探ってみましょうか?

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第19号目のご飯のお供はコチラ!!
満天☆星空レストランで紹介された「一本釣りうるめいわしのぶっかけ漬け丼」です。

一本釣りうるめいわしのぶっかけ漬け丼

こだわり漁師が一本釣りで釣り上げたうるめいわしを高い鮮度のまま切り身にし“特製タレ”に漬けこみ急速低温冷凍(-40℃)した製品です。

解凍し炊き立てご飯にかけるだけで、地元でしか味わえない新鮮な特製たれ漬け丼がいただ けます。

漬け込んだ切り身と特製たれをご飯にかけてお召し上がり下さい。(サイトの文章引用)

 

一本釣りうるめいわしのぶっかけ漬け丼

食べ方は簡単!水に5~10分つけて解凍するだけ。

まずは熱々のご飯に切り身をのせて、袋に残ったタレをかけます♪ 色艶もいいですね〜食欲がそそられる。

 

一本釣りうるめいわしのぶっかけ漬け丼

製造者 企業組合宇佐もん工房
購入場所 まるごと高知 (高知県アンテナショップ)
金額/内容量 308円(税込)/60g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント それぞれの切れ身にしっかり脂がのって生臭さもなかったです。 小骨なども気にならず。

小どんぶりでちょうでよい大きさ☆ご飯にのりを敷いて、生姜をのせて◎ぜひお取り寄せしてほしい逸品です。

 

▼今回紹介した「一本釣りうるめいわしのぶっかけ漬け丼」の商品詳細/お買い求めはこちら↓

 

▼ちなみにお取り寄せでなくても銀座にある高知県のアンテナショップでも購入できますのでぜひご利用くださいませ。

高知県アンテナショップ 高知県アンテナショップ

龍馬様もいるぜよ。

 

▼「ヒルナンデス」や「マツコの知らない世界」の人気番組で紹介されたことがあるご飯のお供はこちら↓

話題のお取り寄せグルメに目がない方のために書いたまとめ記事です。

==

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事