ランキング

まいどぉー☆

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです♪

 

今回のエントリーは

人気企画のご飯のお供ランキングです!!

第151号から180号で紹介した計30種類のご飯のお供の中から、ワイの個人的な評価を元にランキングをつけました!!

 

それではまず第5位!!

▼【完全家庭内製手工業】三重テラスで購入した”金盛丸”さんの「鮪っ子」(2014-08-16)▼

鮪っ子

作り手の思いが伝わってくる鮪の角煮。生姜もたっぷり入っていて、ホクホクご飯が進みます。

 

続いて第4位!!!

▼【江戸時代から愛され続ける福島の味】阿武隈の紅葉漬(こうようづけ) (2014-08-26)▼

阿武隈の紅葉漬

漬けあがった鮭と麹の色合いから「紅葉漬け」と呼ばれているようです。

旨味の凝縮された鮭の身と糀の芳醇な香りをお楽しみいただけます。

 

まだまだランキングは続きます!第3位!

▼【東京土産にオススメ 日本橋の老舗4店舗がうまいもんを持ち寄って作った】日本橋ふりかけ(2014-07-23)▼

日本橋ふりかけ

東京日本橋に店舗を構える老舗メーカーさんが、それぞれの自慢の具材を持ち寄って作られたのこちらのふりかけ。

ふりかけるだけで老舗の味をお楽しみいただけます。

 

ランキングも残るは二つ!!第2位こちら!!

▼【ご存知ですか!?】福井県の特産品「焼き鯖へしこ」(2014-08-16)▼

焼き鯖へしこ

福井県の特産品、「焼き鯖へしこ」が堂々のランキング第2位!!

生の鯖ではなく焼き鯖を使用しているので、香ばしい「鯖へしこ」をご賞味くださいませ♪

 

それでは おかわりJAPAN第151号~180号の計30種類のご飯のお供の第1位を発表します!!

第1位はこちら!!!!!!!!!!!!!!!

▼【東京土産に】日本テレビ「ヒルナンデス」に紹介された”海老屋総本舗”の「若煮たらこ」(2014-07-07)▼若煮たらこ若煮たらこ

見事第1位に輝いたのは東京浅草の老舗佃煮屋の「海老屋総本舗」の”若煮たらこ"です!!

秘伝のタレで炊き上げられたたらこは風味あり、コクありの文句なし!! ご飯のおかわりが止まりません!!!

具材だけでなく残ったタレも美味です!!! 東京土産にもオススメ♪

 

若煮たらこ

 

=========================================================================

いかがでしたでしょうか??

151号の記事をアップしたのが6月17日で180号が9月6日、、、、

30種類のご飯のお供を紹介するのに約3ヶ月もかかってしまいました。

 

これから「新米」が季節がやってきます。ついに「おかわりJ」のシーズンがやってきました!!

美味しいご飯より美味しく召し上がっていただくために、秋はスピードを加速させてご飯のお供を紹介していきます!!

それでは181号以降もおかわりJAPANをよろしくお願いします!!!

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事