まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯の友をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第235号目のご飯の友はこちら↓↓↓

【良いチャンジャは臭みがない!!】竹原商店のタラチャンジャ  です!!

竹原商店チャンジャ-1

肴の中でも濃厚な味を持つ「真鱈」の塩辛です

コリッとした歯ごたえは、大型の鱈を新鮮なうちに使っているから。

メーカー自慢の韓国唐辛子を使った味付けは、素材の旨味をいっそう引き立てます!!

お酒の肴にはもちろん、ご飯のお供にどうぞ。

 

IMGP9284-9

原材料は…

真鱈の胃袋、食塩、コチュジャン(水飴、味噌、ぶどう糖果糖液糖、みりん、醸造酢、その他)、にんにく、唐辛子、ごま油、

胡麻、アキアミ、酒精、調味料(アミノ酸等)

 

竹原商店チャンジャ-2

 

竹原商店チャンジャ-3

それでは  【良いチャンジャは臭みがない!!】竹原商店のタラチャンジャ をご飯にのせて…「いただきまーす」

 

竹原商店チャンジャ-4

もう今さらチャンジャの説明はいらないですね!! コリコリの食感とコクのある旨みがご飯に合いますね!!

 

竹原商店チャンジャ-5

ちなみにおかわりJAPANで チャンジャを紹介するのは3回目です。

第一回目は京都「ほし山のチャンジャ

二回目は「成城石井のチャンジャ」を紹介しました。

 

竹原商店チャンジャ-6

安いチャンジャは胃の内容物をそのまま漬け込んで生臭さが強くなりますが、

こちらのチャンジャは胃をひっくり返して洗浄してから漬け込むので臭みが少ないようです。

それだけ手間がかかっています!!その分お値段も少しはります。

 

竹原商店チャンジャ-7

 

製造者 竹原商店
購入場所 丸越アピタ店名古屋南
金額/内容量 777g/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント やはり、良いチャンジャはご飯のお供として外しませんね!!
コチュジャンのコクのある塩辛さでご飯が進みますね!!
そのままでもいいですし、ウズラの黄身をいれたり、ねぎを入れたりごま油をいれたりとひと工夫すればさらに美味しく楽しく召し上がれそうですね♪

 

残念ながらこちらの商品はオンライン上で購入できるサイトが見つかりませんでした。

「竹原商店のチャンジャ食べたい!!」という方は漬物専門店「丸越」でお買い求めください。

 

おかわりJAPAN

第230号の波座(なぐら)物産の「吟味いかキムチ」から今回の第235号竹原商店のチャンジャまで6回連続で

丸越アピタ店名古屋南さんが紹介してくれたご飯のお供を紹介してきました!!

インターネットでは見つけられない珍しいご飯のお供を紹介して頂き、さらにどれもとても美味しかったので

とても感謝しております。

IMGP9144-9

名古屋にお住まいの方へ…美味しいご飯のお供が食べたくなったら丸越アピタ店名古屋南へ行けば

お客様の好みの美味しいご飯のお供がきっと見つかりますよ♪♪

 

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!!

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事