まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第273号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【やっぱり日本一のふりかけはうまかった】2014年ふりかけグランプリ受賞 澤田食品「いか昆布」 です!

澤田食品いか昆布-2

厳選したイカを丁寧にスライスし、たっぷりの北海道産昆布とオキアミをあわせた人気商品です。

いろいろな料理にもアレンジできます。

全国水産加工たべもの展にて、農林水産大臣賞を受賞しております。

 

澤田食品いか昆布-3

原材料は…

調味いか(いか、砂糖、食塩)、調味昆布(昆布、醸造酢、還元水飴)、ごま、ツノナシオキアミ、

砂糖、食塩、青さのり、調味料(アミノ酸等)、ソルビット

 

澤田食品いか昆布-4

ついにおかわりJAPANでも紹介するときがやってきました。

ずーと、ずーーーと気になっていたのですがやっとお取り寄せしました、澤田食品の「いか昆布」。

2014年10月25日・26日とふりかけ発祥の地”熊本県”で日本一のふりかけを決めるイベントが行われました。

その名も「ふりかけ グランプリ2014」。

この大会でグランプリを受賞したのが、澤田食品の「いか昆布」。果たしていかほどの美味しさなのだろう。

 

澤田食品いか昆布-5

もっさりご飯にのっていたきます。 いか昆布ふりかけ、、、フワッふわっすわ☆

 

澤田食品いか昆布-6

それでは

 【やっぱり日本一のふりかけはうまかった】2014年ふりかけグランプリ受賞 澤田食品「いか昆布」

をご飯にのせて…いただきまーーす♪

 

澤田食品いか昆布-7

おかわりJAPANでもそれなりの数のふりかけを紹介してきました。

中にはめっちゃう美味しいふりかけも沢山ありました。 それらのふりかけのさらに上をいくふりかけなのでしょうか。

 

澤田食品いか昆布-8

海の恵み満点のふりかけ。

 

澤田食品いか昆布-9

2015年ふりかけグランプリの審査員やりたい なぁ(小声)

 

澤田食品いか昆布-10

 

製造者 澤田食品株式会社
購入場所 澤田食品 電話注文
金額/内容量 540円/180g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 日本一のふりかけはやっぱり美味しいかったです☆ よっ!!ニッポンイチ!!!ご飯が何杯あっても足りません♪送料を払ってでもお取り寄せする価値があるふりかけです。

 

↓↓↓今回紹介した「いか昆布ふりかけ」のさらに詳しい情報&お取り寄せはこちら↓↓↓

▼2018年5月27日追記…おかわりJAPANが選ぶ「ふりかけ神7(ソフトふりかけ部門)」にいか昆布ふりかけが選ばれました。
詳細はこちら↓↓↓

 

お味噌汁

寒い冬はご飯のお供にさらに熱々のお味噌汁があるといいですね!!

今日はじゃがいもとなめことキャベツのお味噌汁を作ってみました。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

まだまだ寒い日が続きますが美味しいご飯とご飯のお供を食べて乗り越えていきましょう♪

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事