まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第286号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【T-1グランプリ2012年受賞&お取り寄せ漬物ベスト4】漬物専門店"丸越"の「ごぼうとナッツの胡麻味噌漬」 です。

ごぼうとナッツと胡麻味噌漬-2

T-1グランプリ®お漬物日本一決定戦 2012全国決勝大会グランプリ獲得!

滋味豊かな牛蒡を、香ばしいナッツと胡麻風味の味噌漬に仕立てました。前菜に、御飯に、お酒に美味しい逸品。

美容と健康に効果的な特別開発の御漬物です。

食卓にお弁当に、どうぞ日本一の旨味をご賞味ください

 

ごぼうとナッツと胡麻味噌漬-3

原材料は…

ごぼう、アーモンド、くるみ、かぼちゃの種、ごま、漬け原材料[糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、

しょうゆ、ごま、還元水あめ、みそ、みりん、りんご酢、食塩]、 調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)、

調味料、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に小麦を含む)

 

ごぼうとナッツと胡麻味噌漬-4

薄茶色のごぼうに胡麻味噌がしっかりからまってて美味しいそう♪

 

ごぼうとナッツと胡麻味噌漬-5

みなさまは「T-1」グランプリをご存知ですか?

日本一の漬物を決める「T-1グランプリ」が毎年行われるのですが 、

その2012年大会で日本一の漬物に選ばれたのが今回紹介する「ごぼうとナッツの胡麻味噌漬」

 

ごぼうとナッツと胡麻味噌漬-6

それでは

【T-1グランプリ2012年受賞&お取り寄せ漬物ベスト4】漬物専門店"丸越"の「ごぼうとナッツの胡麻味噌漬」

をご飯にのせて~~いただきます!!

 

ごぼうとナッツと胡麻味噌漬-7

T-1グランプリ受賞もすごいのですが他にも

2015年1月13日放送、マツコの知らない世界の漬物特集 で

【究極のお取り寄せ漬物ベスト5】のベスト4位にも選ばれました! すごい!!

 

ごぼうとナッツと胡麻味噌漬-8

 

製造者 丸越
購入場所 丸越 アピタ店名古屋南
金額/内容量 410円/70g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 噛み応えのある固めのごぼう。ごぼうの芯までしっかり胡麻味噌の味がしみこんでいます。

今までにない新感覚、新しいごぼうの食べ方!!

ちなみにワイは細かく刻んでサラダにしてもいただきました☆

▼今回紹介した漬物専門店"丸越"の「ごぼうとナッツの胡麻味噌漬」のお取り寄せはこちら↓↓
【丸越 オンラインショップ】

 

▼こちらの商品のお買い求めは漬物専門店 ”丸越”へ▼

※いつもお世話になっている 丸越 アピタ店名古屋南さんの画像です。

定番のお漬物から季節限定のものまで美味しいお漬物が見つかります☆

この時期限定の美味しいお漬物は何かなぁ~(ワクワク)

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事