ドライカレー

まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

ちょびっとのせるご飯のお供ではものたりない!

もっとガツンとご飯を食べたいんや!!という方にお伝えしたい…

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第43号目のご飯のお供はコチラ!!
明治屋さんのエスニックご飯の具シリーズ 「ドライカレー」です。

ドライカレー

スパイスを組合せ、芳醇でスパイシーでコクのある味わいが楽しめます。(サイト文章引用)

 

ガパオ

前回紹介した明治屋さんの「エスニックご飯の具 ガパオ」のシリーズです。

 

ドライカレー

原材料は…豚肉、野菜(たまねぎ、ピーマン)、牛脂、チヤツネ、カレー粉、食塩、ゼラチン、香辛料、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸)、酸味料、(原材料の一部に大豆、りんごを含む)です。

ドライカレー

食べ方は簡単!! 封をかけてラップを巻いて電子レンジでチンするだけ!!

 

ドライカレー

で、こんか感じのドライカレーになりました!! ほーうまそー!!!

 

ドライカレー

ご飯にのせて頂きます☆

 

 

ドライカレー

販売者 明治屋
購入場所 明治屋
金額/内容量 230円(税抜)/80g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント スパイスが効いていて結構ぴり辛です!!ご飯が進みます☆ちなみおかわりJAPANでは「カレーはご飯のお供ではない」と思っていてカレーは紹介しないというスタンスでやっていくつもりでしたが、、、今回は美味しいそう&おもしろそうな商品だったので紹介しちゃいました♪

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!!!

※2017年11月18日の時点では販売されていないようです。

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事