LIfeサプリ-1

まいどどうも☆

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

 

先日、人生2回目のテレビ出演を果たしました!!!

2015年5月16日17日放送 BS日テレ「Lifeサプリ かしこくなるTV」という番組の

「必ず試したくなる朝食」という特集内で

"絶品朝ご飯のお供"をランキング形式で 5つ 紹介させていただきました!!

その様子を画像が少しお見せしましょう~!!

lifesupply-003 lifesupply-005

どーでしょう!! 守りたいこの笑顔…。

 

本来なら番組が放送される前にテレビに出演する旨をみなさまにあらかじめお伝えすべきだったんですが…

撮影した時、食レポが下手すぎて見られるのが恥ずかしかったから事前告知は一切しませんでした!!

こういうのが放送ギリギリラインなんやろなぁ~。見終わったあと汗だらだらでした。

 

この記事を読んでおられる方の中には「Lifeサプリ」を見たことをきっかけに

おかわりJAPANのサイトに来てくれている方もいらっしゃるかと思います。

そのような、実際に放送をご覧頂いた方ならわかるかと思いますが本当にひどかったでしょう~

あの喋り、ほんと棒読み。。。。。

 

まぁ、この撮影であらためて「食レポ(実際に食べてコメントをする)」の難しさを実感できたことも大切な気づきです。

ご飯のお供ブロガーとして成長のためにまたあらたな課題が見つかりました。 食レポの技術向上ですね!

 

▼ワイが番組内で紹介した"絶品朝ご飯のお供"はこちらです▼

第5位  和歌山県"岡畑農園" の「かつお風味味小町」

 

第4位  北海道"佐藤水産"の「鮭荒ほぐし」

 

 

第3位 北野エース 「大人のためのぬるビーフカレー」

img0209-1

第2位 徳島県 "大野海苔"「日の出印 味付けのり(卓上のり)」

 

第1位  山口県"萩・井上"   「しそわかめふりかけ」

 

上記、5つのご飯のお供を "絶品朝ご飯のお供" として紹介させて頂きました。

番組内で 司会者の大沢あかねさんが「日の出海苔としそわけめふりかけは日頃から食べている、長船さんとは気が合うわぁ」と言ってくれていました。w  大沢あかねさんに「長船さん」って呼んでもらえたことがとても嬉しかったです♪笑

 

以上、BS日テレ「Lifeサプリ かしこくなるTV」出演のご報告でした。

まだまだ未熟な部分が多々ありますが、少しずつ成長しながら日本各地のご飯のお供を紹介していきますので、

これからもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします☆

ほな、サイナラ♪

 

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事