まいどどうもー♪日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

お酒によし、ご飯の友によし。 珍味系ご飯のお供☆

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第50号目のご飯のお供はこちら!!
北海道函館 マルナマ食品さんの「うにいか」です。

うにいか

とれたての鮮度の良さをにままに、歯応えのあるおいしさを活かした本場だからこそできる逸品です。

 

うにいか

それでは早ご飯にのせていただきまーーす♪

 

うにいか

函館は明治のイカの漁業が始まったの明治時代、、、それ以来函館のイカは有名で、特に市場で

生きたイカを生きたまま食べる「イカの踊り食い」は有名ですね!!

そんな新鮮で美味しいイカに、贅沢にうにが絡まっています。

 

うにいか

製造者 マルナカ食品
購入場所 明治屋 六本木店
金額/内容量 不明
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 新鮮な甘~いイカ。噛めば噛むほどにイカのうまみが溢れでてきます。イカ関連でご飯のお供といえば「イカの塩辛」。イカは好きだけど塩辛はちょっと苦手というかたには

こちらのうにいか!おすすめです。

▼パパッケージが少し異なりますが、リンク貼っておきますね♪お取り寄せしたい方はどうぞ。

ほぼ毎日ご飯のお供情報を発信!!おかわりJAPANのインスタグラム@okawarijapanのフォローもお願いします。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事