toggle
2015-07-21

【”暑さ”を”辛さ”で乗り越えろ】夏にお取り寄せしたい創作キムチ 7選

キムチお取り寄せ

暑い暑い暑い暑い暑い~本当に暑ーーい!!

暑いのに暑い暑いと連呼して申し訳ございません。 おかわりJAPANです。

ついに関東・甲信越でも梅雨明けが発表されて、本格的な夏到来となりました☆

 

体が暑さに慣れきっていない梅雨明けの今が一番体力的にしんどいですね。。。

暑いと食欲を無くして、ついつい食事を抜いてしまうことありませんか? アイスクリームなどの冷たいものしか食べないとか…。

そうなると悪循環で体力も落ち、よけいに食欲が湧かなくなってしまいます。

 

そーーなときにおすすめの食べ物が…

そう、、、

【辛いもの】

よく「辛味成分には食欲増進の効果がある」と言われていますよね。

(※どういう根拠で食欲が湧くかは、 外部サイトではありますが【こちら】のサイトをご参照ください。)

 

辛いご飯のお供と言・え・ば…

「明太子!!」

もいいですが、

「キムチ」でしょ!!

 

というこで本日は

【”暑さ”を”辛さ”で乗り越えろ】夏にお取り寄せしたい創作キムチ 7選 

と題して今までおかわりJAPANが紹介してきたご飯のお供約360種類の中からおすすめの創作キムチを 7つ紹介したいと思います。

 

『創作』キムチということで、「定番のキムチ(白菜)に何かプラスオンされたキムチ」

もしくは

「定番のキムチ(白菜)とは違った食材で作られたキムチ」を紹介します。

これで今年の夏、あなたは「夏バテ 知ら男君」 or 「夏バテ 知ら子ちゃん」です。w

 

▼【”暑さ”を”辛さ”で乗り越えろ】夏にお取り寄せしたい創作キムチ 7選 ▼

(1)【珍しいキムチシリーズ】北海道よりお取り寄せした「鮭キムチ」

もともとは北海道の焼き肉屋さんのメニューで出されていたもの。テレビでも紹介され一時は何か月もの間出荷待ちになっていたことも。

「鮭キムチ」と聞いて鮭フレークをキムチにしたものを想像されるかもですが、これがびっくりするくらい肉厚の鮭がキムチになっています。

お取り寄せは→【こちら】

 

 

(2)【昆布の旨みと唐辛子の辛味!日本人のためのキムチ】福島県 ”西野屋”の「松前キムチ」

国産の昆布、にんにく、大根、人参などに、韓国産の唐辛子を混ぜ合わせて作ったキムチ。

昆布の風味とトロロ食感が、キムチの辛味と絶妙にマッチング☆ にんにくたっぷりなので仕事前やデート前には控えてください。w

お取り寄せは→【こちら】

 

(3)【えっ!!トマトのキムチ!?】 そうです、舳心(ちくしん)のトマトキムチ

これは知っている方も多いかと思います。 舳心(ちくしん)のトマトキムチ。

ご飯のお供には合いませんが、マヨネーズをかけてサラダとしてまたはビールのおつまみとしておすすめです。

こちらのメーカーではトマトキムチ以外にもたくさんの種類の創作キムチの取り扱いがあります。

気になった商品があればそれらも一緒にお取り寄せしてみてはいかがでしょうか? お取り寄せは→【こちら

 

 

(4)【海の幸が贅沢すぎるキムチ】漬物専門店”丸越”の「海王キムチ」

漬物専門店の「丸越のキムチ」。えび、タコ、貝柱、フカヒレ加工品、するめ、貝ひも、昆布などの魚介類のうまみが詰まったキムチ。

まさに「海の王様」のキムチです。 お買い求めは→【漬物専門店 丸越】(お取り寄せはできないかもです。お買い求めはお近くの漬物専門店「丸越」へ)

 

(5)【テレビにひっぱりだこ】TBSしっとこで紹介された淡路島の「たこキムチ」

お刺身にできるほどの新鮮なタコを使った「タコキムチ」。

コリコリと噛み応えがあり、噛めば噛むほどタコのうまみが口の中に溢れてきます。 淡路島のうまいもの、ぜひお試しあれ!お取り寄せは→【こちら】

 

 

(6)【日本海の紅ずわいカニ×韓国秘伝のコチュジャン】鳥取県”前田水産”の「カニジャン」

鳥取の港で水揚げされた紅ズワイ蟹をふんだんに練り込まれた「カニジャン」。

辛味の中にもしっかりカニの風味が味わえます。 お取り寄せは→【こちら】

 

(7)【絶対に外さない!!創作キムチシリーズ】沖縄県”キムチ工房 ヤマヤ”の「もずくキムチ」

試行錯誤を繰り返して作られてたもずくに合うキムチソースで作られた「もずくキムチ」。

『あったかご飯にのせたときに一番美味しくなるように作りました』というメーカーの思い通りめちゃご飯が進みます。

この7選の中でおかわりJAPAN一番のおすすめ☆沖縄からお取り寄せする価値は十分にあります☆

お取り寄せは→【こちら】

 

▼編集後記▼

いかがでしたでしょうか? おかわりJAPAN初の創作キムチ特集。

ワイはこのおかわりJAPANを始めてからキムチをよく食べるようになりました!

ちゃんと作り手が手塩にかけてつくったキムチは「ただ辛い」だけでなく

コクがあり、旨みがありときには甘味もあります。

日本にはまだまだ美味しいキムチがたくさんあり、ワイのお取り寄せしたいリストの中にもつねに数種類かキムチがリストアップされています。

今後、バランスよくほかの創作キムチを紹介したいと思います。

 

また逆にみなさまから「あそこのキムチうまいでぇ~」や「うちの地域にはこんなご当地キムチあるでぇ」のような情報をお待ちしております。

そんな方は→ info@okawari-lab.net までメールください☆

 

これから暑い夏が本格的に始まっていきますが、美味しいものを食べて夏バテせずに楽しい夏の思い出をつくっていきましょー☆

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!

ほな、サイナラ♪

PS…辛いものの食べ過ぎはよくないみたいのでほどほどに!w

 

 

 

関連記事