お取り寄せした商品がお届いたので封を開けると思わず…

「わぉ!プレミアム」

とつぶやいてしまいました!金色の小箱に入ったご飯のお供。

こんなに丁重な扱いをされているご飯のお供はなかなかないやろ!その商品にかけるメーカーの意気込み、パッケージから伝わってきます!

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第405目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【パッケージはプレミアム感満点!果たしてお味は…】佐賀県 肥前旨辛本舗コガヤの「プレミアム旨辛佐賀牛(しぐれ煮)」 です!

プレミアム旨辛佐賀牛-2

さらに上の美味しいを追及したプレミアムな「旨辛(うまから)佐賀牛」

佐賀牛を使ったご飯のおとも「旨辛佐賀牛」をより美味しくお召し上がりいただくことを目指してこだわり抜いた本品「旨辛佐賀牛プレミアム」。

より良い使用部位を厳選し、当社極秘の万能調味料にじっくり漬け込み、

牛肉と相性の良い赤ワインやだしで煮込んだ一品です。

 

プレミアム旨辛佐賀牛-2

原材料は…

牛肉(佐賀牛)、赤ワイン、昆布だし、鰹だし、

辛味調味料(唐辛子、野菜ペースト(ねぎ、にんにく、生姜、にら)、砂糖、その他)、醤油、みりん、生姜、砂糖

(原材料の一部に小麦、えび、大豆を含む)

です!

 

プレミアム旨辛佐賀牛-3

小箱だけでなく、中にこの「プレミアム旨辛佐賀牛」に詰め込まれたこだわりが書かれた冊子が入っています!

さすが「プレミアム」。

商品はアルミのパウチ袋に入っています。

ですので常温保存でもそこそこ日持ちもします。

 

プレミアム旨辛佐賀牛-4

ご覧あれ!

プレミアムな佐賀牛を!!

マジマジとご覧あれ!!!

 

プレミアム旨辛佐賀牛-5

 

プレミアム旨辛佐賀牛-6

それでは本日は

【パッケージはプレミアム感満点!果たしてお味は…】佐賀県 肥前旨辛本舗コガヤの「プレミアム旨辛佐賀牛(しぐれ煮)」

をご飯にのせて…「いただきま~す♪」

 

プレミアム旨辛佐賀牛-6

佐賀県 肥前旨辛本舗コガヤの商品をお取り寄せするのは今回が2回目!

前回食べたものは、第96回で紹介した通常の「旨辛佐賀牛」 でした。

 

<首都圏アンテナショップフェスティバルでグランプリ受賞のご飯のお供>

という実績があり、ワイも期待に胸躍らせて食べたのですが…

「うーん、美味しいけど、それほどかなぁ」、というのが率直な感想でした!

 

 

プレミアム旨辛佐賀牛-8

前回食べたものは旨辛佐賀牛の"そぼろ煮"。

今回紹介するのは"しぐれ煮"です。

"そぼろ煮" と  "しぐれ煮"、多少が違いがありますが、

「プレミアム」になってどのようなものになったのでしょう。

 

元祖「旨辛佐賀牛」は

首都圏アンテナショップフェスティバルでグランプリ受賞 だけでなく、

さまざまなメディアからも取り上げれた実績のあるご飯のお供です。

それだけの実績がありながらも、現状に満足せずさらなる美味しさを求めて商品開発するメーカーの姿勢に感心します☆

 

プレミアム旨辛佐賀牛-9

 

製造者 株式会社 コガヤ
購入場所 肥前旨辛本舗コガヤ
金額/内容量 1,490円 (税込)/90g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント プレミア-ム!!味もプレミアムな味でした☆

前回食べた通常の「旨辛佐賀牛そぼろ煮」より数段美味しいですし、

世にたくさんあるブランド牛を使ったしぐれ煮と比較しても美味しい☆

まぁお値段もそれなりにプレミアムな価格になっていますが…。興味のある方はぜひ♪

 

▼今回紹介した佐賀県 肥前旨辛本舗の「プレミアム旨辛佐賀牛」のお取り寄せはこちらから↓↓↓▼

 

贈り物として利用すると喜ばれそうですね♪

(このお値段のものを日常的に食べるのはなかなか難しそう。。。)

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ♪

 

 

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事