ペコジャニ イカキムチ

2018年5月14日放送 TBS「ペコジャニ∞(エイト)」のお取り寄せできる絶品グルメ対決にて、おつけけもの慶のイカキムチが紹介されていました!!

「演歌界の通販女王」と呼ばれている伍代夏子さんが第2位で紹介されていました!!

 

--以下の記事は2016年3月31日に公開した記事です。---

 

ついに…ついにこのときがやってきました!!
注文してから実際に届くまで約1か月半もかかりましたよ〜。

届いても「4〜5日間おいたほうが発酵により酸味がでて美味しい」とのことなので、すぐには食べずにさらに5日間待ちました。
この5日間とても長かった。 こんなに5日間が長く感じたことが私のちっぽけな人生の中であっただろうか。。。

「イカキムチなんてどこにでもあるやん?」という声が聞こえてきそうですが、
このイカキムチ、ただのイカキムチやないんですよ。

何が違うかって?
それではおつけもの慶の「イカキムチ」がいかにパンチ力があるかをお見せしましょう。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第505号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【1か月でも待つ価値あり!】川崎市 おつけもの慶の「イカキムチ」です。
おつけもの慶イカキムチ-1

世界中探してもココにしかございません!!類似品もまだ多分、ございませんのでご安心ください。

類似品が出るくらい有名にしたいです。私、渥美のアイデアで生まれたこの商品!
とにかく、イカとキムチの相性が抜群に良いのです!
ヤンニョムに漬け込むことによって、よりイカが柔らかくなるのです。三陸産の真イカを使用。

 

おつけもの慶イカキムチ-2
原材料は…
真イカ、白菜キムチ(白菜、唐辛子、にんにく、生姜、イカの塩辛、りんご、白桃缶、調味料(アミノ酸等)、砂糖、胡瓜、大根 です。

 

おつけもの慶イカキムチ-3
これ!スゴイでしょう!!
いかの胴体がそのまままるまるキムチになっているんですよ〜。

そしてカットしてからがさらにすごい!!

 

おつけもの慶イカキムチ-4
どや!!なんとイカの胴体の中に白菜キムチが入っているやおまへんか〜!!
世間でよく売られている「イカキムチ」はイカの身をキムチにしたものですが、
おつけもの慶の「イカキムチ」はイカの胴体をキムチに漬けて、さらにその中に白菜やきゅうりのキムチを
詰め込まれているのです!!
しかもぎっしり隙間なく!! 包丁でカットする時、白菜キムチがぎゅーっとはみ出でまうねん!!

思わず、「中にキムチ詰めすぎやろ!」ってツッコミいれてしまいましたわー!!

 

おつけもの慶イカキムチ-5
それでは本日は…
【1か月でも待つ価値あり!】川崎市 おつけもの慶の「イカキムチ」をご飯にのせて…「いただきまーーす!」

 

おつけもの慶イカキムチ-6

 

製造者 有限会社グリーンフーズあつみ
購入場所 おつけもの慶 楽天市場店
金額/内容量 1,000円(税抜)/ 約430g(1本)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント いかが甘くて柔らか〜い!!すーっと噛みきれます。
いかの甘みとキムチのマイルドな辛味とほどよい酸味でご飯の食べるスピードが加速します!!
見た目のインパクトさ・そしてこの味で1本1,000円(税抜)は結構お値打ち商品ではないでしょうか?
イカの胴体を包丁で切る瞬間、食卓に歓声があがること間違いなし☆Wow!

 

▼今回紹介した川崎市 おつけもの慶の「イカキムチ」のお取り寄せはこちら↓↓↓

私がオンラインショップで購入したときは、ちょうどテレビで紹介されたあとだったので約1か月半待ちましたが、
今は『ご注文内容によっては最大1か月待ちの方も』という案内になっていました。
ですので1か月以上は待たなくてもよさそうですね☆

おかわりJAPANにとって2016年一番満足度の高い「お取り寄せグルメ」はこのイカキムチです、今のところ。

▼合わせてご参照ください。日本テレビ「ヒルナンデス」で紹介されたことのあるご飯のお供↓

==

このイカキムチに比べたらインパクトは弱いですが、気仙沼 波座物産(ナグラブッサン)のイカキムチもうまいで!!

イカキムチに興味を持たれた方はぜひご賞味ください。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事