うす塩味梅・はちみつ梅・まろやか梅・かつお梅・白干梅・しそ漬梅・こんぶ梅・キムチ梅 の計8種類の梅干しを食べ比べできる和歌県"不動農園"の彩セット。
不動の梅干-2
キムチ梅こんぶ梅、2回連続で紹介してまいりました。

「おいおい3回連続で梅干しかよ!梅干しは見飽きたわ。もっとほかのご飯のお供を紹介してくれ!」という外野の声もチラホラ聞こえてきそうですが…、まぁまぁそんなに気を立てずに。 今日紹介する梅干しは、上記の8種類の中で「最もご飯に合う」と評判の「かつお梅」です。

私もこのかつお梅をこっそり楽しみにしておりました。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第569号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【8つの中で大本命】和歌山県"不動のうめ"の「かつお梅」 です。
かつお梅-1
ご飯がすすむとご好評!!
鹿児島県、山川産の良質のかつお節と国内でとれた極上のちりめんじそを風味豊かなかつおエキスで調合したものを、ふっくらとした紀州南高梅に混ぜ合わせたかつお風味のおいしい梅干です。
おにぎりに入れたらピッタリ、お弁当をもって出かけたくなるそんな「かつお梅」です。

 

かつお梅-2
原材料は…
梅、しそ、鰹節、漬け原材料[食塩、還元水飴、砂糖、発酵調味料、醸造酢]酒精、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、ビタミンB1(原材料の一部に大豆を含む) です。

 

かつお梅-3
【定期】…梅干しの周りについているかつお紫蘇だけでもご飯が進む。

「かつお梅」的な梅干しはいろんなメーカーも出していて珍しくもない梅干。スーパーや百貨店でもよく見かけます。
しかしほとんどの「かつお梅」に当てはまること…それは周りについているかつお節だけでも美味いんですよね!!

 

 

かつお梅-4
それでは本日は…
【8つの中で大本命】和歌山県"不動のうめ"の「かつお梅」 をご飯にのせて…いただきま〜す!!

 

かつお梅-5

 

製造者 ㈱不動農園
購入場所 不動のうめオンランショップ
金額/内容量 1620円(税込・送料込み)/80g×8種類 ※「彩りセット」というお試しセットです。
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  うーむ、やっぱりこれ!かつお梅はご飯に合う!

かつおの旨み、しその風味、そして梅干しの酸味が一体となってご飯が進みます☆

▼今回紹介した 「かつお梅」も入っている、8種類の梅干しを食べ比べできる"不動のうめ"の「彩セット」のお取り寄せはこちら↓↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事