たくあんコーラ-1

いつもツイッターでお世話になっている丸越アピタ名古屋南店 店長さん(@054758373)が教えてくれたジュース。(!?)

白米に合う「うめぼしコーラ」に「たくあんコーラ」、、、、。 はい、まったく意味がわかりません。「たくあん」と「コーラ」は知っていますが、「たくあんコーラ」が意味不明です。
"食欲"はイマイチそそられませんが、ご飯のお供ブロガーとしてこれをスルーしとくわけにはいきませんよね。

まずは「たくわんコーラ」からレポートします☆

ツイッターで「たくわんコーラ」と検索すると結構でてきますね♪ まぁ〜確かにこの商品はつい人に知らせたくりますわな。

あの人気Youtuberも紹介されていますね!


さすが!w おもしろい。 つい見入ってしまいます!

==
それでは本日紹介するおかわりJAPAN 通産第606号目のご飯のお供(!?)はこちら↓↓↓
【驚愕!ご飯に合うコーラ?】静岡県"木村飲料"の「たくあんコーラ」 です。
たくあんコーラ-2

白米に合う!?
炭酸飲料史上、今まで考えられもしなかった白米との相性を追求した
前人未到の新感覚コーラ!!日本人なら一度は試したくなりますよね??
白米と相性抜群の旨甘いたくあん味です。

imgp5727-2
原材料は…果糖ぶどう糖液糖、大根エキス(国産)、食塩/炭酸、香料、酸味料、ベニバナ黄色素 です。

 

たくあんコーラ-3

それでは早速ご飯に合うかどうか、実際にかけていただきま〜す! といきたいところですが、美味しくない可能性も大いにあります。そのような事態が発生した場合、ご飯1膳を粗末にすることになります。 「ご飯一粒の中には7人の神様がいるのよ」とママから教えられ育った私にはそのようなお米を無駄にすることはできません、、、、。

imgp5727-6

ですのでまずは小皿にご飯を盛り、そこにかけてみたいと思います。 それからでも遅くない。

 

imgp5727-7

うーん。。。。これはあかんやつ。。。 この量でも食べきるのきつかった。

 

たくあんコーラ-4

せめて、そのままご飯にかけずジュースとしていただきます!!……うっ!!

 

製造者 木村飲料株式会社
購入場所 楽天市場
金額/内容量 220円(税込)/240g
評価(5☆満点) ☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  ごめんなさい、全然ご飯に合いません。。。。 確かにたくあんの味と香りはする。しかし炭酸飲料とはまったく合わない。

ご飯に合う合わない以前に飲み物としてもあまり美味しくないと思います。(涙)
砂漠で遭難して水分がなくなって喉がカラカラになっても飲みたいとは思えないかも。。。。

製造元の木村飲料はふつうに美味しそうな炭酸飲料を作られているので、、、そちらをお試しあれ。サイダーとか。

 

▼静岡県"木村飲料"の「たくあんコーラ」のお取り寄せはこちら↓↓↓です。

また機を見て「うめぼしコーラ」のほうも紹介したいと思います。

これからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事