今日は「自然薯」のご飯のお供。 「自然薯のご飯のお供」と聞いて真っ先に思い浮かぶのが「とろろご飯」。 アツアツのご飯の上にネバネバ粘り気の強い自然薯の「とろろメシ」は間違いなく最強のご飯のお供のうちの一つ。

しかし、今回紹介するのは自然薯の「とろろご飯」ではありません。 自然薯栽培発祥の地、山口県は柳井市から自然薯を使った「ドライふりかけ」を紹介します。 カリカリ食感の「自然薯」ふりかけです。

==
それでは本日紹介するおかわりJAPAN 通産第620号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【サクサク感】山口県"じねんじょ村"の「自然薯ふりかけ<わさび味>」 です。
自然薯ふりかけ<わさび味>-1

自然薯栽培発祥の地、山口県柳井市の特産品「自然薯」と地元産「伊陸米」と国産蒟蒻原料を使用しました。自然薯を特殊加工で発泡しサクサク感ともっちり感を演出しました。健康食の代表のごまを配合し、ごまの風味も合わせて味わえます。また長野県産わさびを使用しています。化学調味料、合成着色料、合成保存料は使用しておりません。

自然薯ふりかけ<わさび味>-2

原材料は…原材料:白ごま・自然薯フレーク・食塩・砂糖・鰹節・醤油・乳糖・青のり・抹茶・酵母エキス・わさび粉・昆布・香辛料・澱粉・香料 (原材料の一部に小麦・大豆を含む)です。

自然薯ふりかけ<わさび味>-3

 

自然薯ふりかけ<わさび味>-4
それでは本日は…
【サクサク感】山口県"じねんじょ村"の「自然薯ふりかけ<わさび味>」 をご飯にのせて…いただきます♪

 

自然薯ふりかけ<わさび味>-5

おっきい粒が「自然薯」を加工したもの。 御覧の通り、黄緑色のわさびの粒も目立ちますね!
ツーンとくる辛さ、待機!!!

この自然薯ふりかけシリーズ、わさび味以外には「梅しそ味」 と「おかか 醤油味」  もあります。

自然薯ふりかけ<わさび味>-6

 

製造者 じねんじょ村 エムデックス有限会社
購入場所 東急ハンズ名古屋店 6F
金額/内容量 500円(税抜)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 特殊加工された自然薯のサクサク食感とわさびのツンとくる辛さ、が特徴のふりかけ!!そして香ばしいゴマの風味も◎

お茶漬けの素に入っているオカキのような食感がいいですね♪

160種類以上のご飯の友を扱う東急ハンズ名古屋店6Fのご飯のお供売り場でもの人気のふりかけだそうです。

その人気も納得の美味しいふりかけです。

▼今回紹介した"じねんじょ村"の「自然薯ふりかけ<わさび味>」のお取り寄せはこちら↓

(※私が紹介したものとはパッケージが異なります。)

自然薯の加工品だけなく、自然薯そのものをお取り寄せできるようです。
自然食として人気の高い自然薯。 自分ですりおろしてとろろご飯にしても美味しいですよ〜♪

気になる方はぜひご利用くださいませ。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事