ranking-2014-5

まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

いつもおかわりJAPANのブログにお越し頂き誠にありがとうございます♪

 

今回のエントリーはおかわりJAPANの人気企画「ご飯のお供 ランキング」です☆

おかわりJAPANで紹介した通産91号~121号のご飯のお供をランキング形式で振り返っていきます♪

ベスト5を発表いたします!!

 

それではまず第5位

新橋玉木屋さんの”世界のふりかけシリーズ” 第五弾「イタリアントマト」

イタリアントマト

8回連続で紹介した 新橋玉木屋の"世界のふりかけシリーズ"の「イタリアントマト」が第5位。東京手土産にオススメ!

 

第4位はこちら!!

【ぴったんこカンカンに紹介されました】京都 ”ほし山”さんのキムチシリーズ第二弾「贅沢チャンジャ」

チャンジャ

TBS人気バラエティー「ぴったんこかんかん」で紹介された 京都キムチ"ほし山"さんの「チャンジャ」が第4位。

 

どんどん参りましょー☆

第3位!!

【マツコの知らない世界で紹介!!】岐阜県のご当地スーパーからお取り寄せ「あげづけ」

岐阜-あげづけ

岐阜県の飛騨地方のご当地グルメが堂々の第3位!!

 

早くもランキング残りは2位と1位!!

それでは第2位は………こちら☆☆

【おかわりJAPAN第100号記念に絶対おススメのご飯のお供】牛とろフレーク

牛とろフレーク

新鮮な生の牛肉を”あつあつ”のご飯にのせて!!お取り寄せグルメで常に人気の「牛肉フレーク」が第2位。

 

 

「牛肉フレーク」が第2位なんてどんなけレベルの高いランキングなんでしょー!!!!!

それではおかわりJAPAN通産第91号~121号のご飯のお供の中で第1位に輝いたご飯のお供はコチラ!!

第1位

【ぴったんこカンカンに紹介されました】京都 ”ほし山”さんのキムチシリーズ第一弾「あっさり白菜キムチ」

京都ほし山キムチ

京都ほし山キムチ

第4位のチャンジャに続き、見事第1位を獲得した 京都キムチ"ほし山"のあっさり白菜キムチが、

おめでとう~第1位獲得です☆

 

そんなほし山さんのキムチのお取り寄せは

↓↓↓こちらから↓↓↓

いががでしたでしょうか!?

122号以降も日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介していきますので

おかわりJAPANを何卒よろしくお願い申し上げます。

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事