まいどどうも~♪ 日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

小さいお子様を子育て中のお父さん、お母さんに朗報!

子育て中のご家庭に自信を持っておすすめできるふりかけを発見!!

かくいう私も2歳4か月(2021年8月2日現在)の長男を子育て中でして、食に興味を持たない息子にいかにちゃんと食べてもらうか日々奮闘中です。

味の濃いものを出したら食べるのはわかっているけど、濃い味になれてしまうのはもうちょっと大きくなってから。

できるだけ素材がもつ味を感じて食べてほしいと思う親心。

そんなときに出会った無添加ふりかけ。

このふりかけ「白ごはん.com」という人気和食レシピサイト監修のふりかけ。 白ごはん.com、グルメ通ならご存知の方も多いはず。

これは期待大です。

息子に食べさす前に、まず私が味見させていただきます。

==
本日紹介する通産第1,020号目のご飯のお供はこちら↓↓
【子供に食べさせたいふりかけ】白ごはん.comの「無添加ふりかけ」 です。
白ごはん.comふりかけ

いちばん丁寧な和食サイト「白ごはん.com」からからだに優しくて美味しい『無添加ふりかけ』が登場!

北海道産の昆布で作ったおぼろ昆布をたっぷりと使い、かつお節やごまに加え、アクセントに紀州産の梅肉、愛知県産の海苔、国産のあおさ・青海苔などをブレンドした味わい豊かなふりかけです。

白いごはんやおにぎりにはもちろん、薬味として冷奴にかけたり、ドレッシング代わりにサラダにかけるのもおすすめ!

8つの素材と2つの調味料だけを合わせたシンプルで飽きの来ないふりかけは、食卓で大活躍間違いなし! 栄養価が高く、カルシウムや鉄分、食物繊維が摂取できるのも嬉しいポイントです。

 

白ごはん.comふりかけ

原材料は…おぼろ昆布(昆布(北海道産)、醸造酢)(国内製造)、かつおのふし、いりごま、乾燥梅肉(紀州産)、食塩、のり、砂糖、乾燥しいたけ、あおさ、青のり…です。

 

白ごはん.comふりかけ

 

白ごはん.comふりかけ

 

白ごはん.comふりかけ

販売者 合名会社山本佐太郎商店
購入場所 白ごはん.com ストア
金額/内容量 410円(税込)/25g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 優しい味わいのふりかけ。

昆布やカツオぶしや海苔の旨味と香り。

これらだけだと白ごはんのお供には少し物足りさを感じてしまうが、乾燥梅肉のほんのり酸味がご飯を進める要素に。

大きめの子供や大人が食べるなら、少し醤油をめんつゆをかけていいかも。あとは塩むすびにふりかけたり。

素朴ながらしっかり美味しいふりかけです。

PS…息子に食べさせる前に、私がお弁当で全部使ってしまったわ。

 

 

▼今回紹介した白ごはん.comの「無添加ふりかけ」のお取り寄せはこちらから↓↓

カレー味もあります!!合わせてご参照ください。こちらも子育てお父さん・お母さんにおすすめです。
これからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

 

おすすめの記事