どうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

今回は

おかわりJAPANではめったに紹介されない

高級ご飯のお供のご紹介!

なんと70g入りの瓶詰で

3,000円!!

70g入り3,000円だけ聞くと

購入するのに躊躇してしまいますが…

●ミシュランガイド二つ星の日本料理店が作る

●九州産黒毛和牛のイチボを使用

●木箱に入って手提げ袋付。手土産にも使える

そう聞くと

あら不思議!!

70g入り3,000円でも購入してみたい!!

と思えてきませんか?

==
本日紹介する通産第1,083号目のご飯のお供はこちら↓↓
【ミシュランガイド二つ星のご飯のお供】福岡県"馳走なかむら"の「肉胡椒」です。

福岡県博多区対馬小路にある正統派の懐石料理店「馳走なかむら」。
【ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎 2019 特別版】二つ星評価のお店です。

九州産黒毛和牛のイチボに柚子胡椒を添え、香り豊かに炊き上げました。
食べられる量のみを少し温めるか、常温に戻して召し上がりください。

ご贈答用、ご自宅用にお買い求めください。

ぐるすぐり

 

 

原材料は…牛肉(黒毛和牛)、酒、砂糖、みりん、濃口醤油、柚子胡椒 です。

 

 

 

製造者 馳味なかむら
購入場所 ぐるすぐり
金額/内容量 3,000円(税込)/70g
一言コメント 上品に味付けされた黒毛和牛の脂身がご飯の上でじゅわっと広がり、

口の中にいれた瞬間、

ふわっと口いっぱいに牛肉の旨味と柚子胡椒の

爽やかな香りが広がります。

黒毛和牛の上質の美味しさを存分に堪能です。

▼今回紹介した "馳走なかむら"の「肉胡椒」のお取り寄せはこちら↓↓

 

上記画像のように

木箱は和紙の袋に入れられて

高級感のある手提げ袋がついてきます。

特別な人への手土産にいいでしょうね。

(賞味期限が短いので配送して利用する際はご注意ください。)

 

福岡県の美味しいご飯のお供をこちらにまとめています↓↓

ほぼ毎日ご飯のお供情報を発信!!おかわりJAPANのインスタグラム@okawarijapanのフォローもお願いします。
ほな、サイナラ~♪

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事