鮭荒ほぐし

まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第1号目のご飯のお供はコチラ!!

北海道の佐藤水産さんの「鮭荒ほぐし」です!!

鮭荒ほぐし

やっぱり…

まず…

ご飯のお供といえば…

鮭でしょ!!

ただの鮭フレークではありません。
北海道土産でもおなじみの佐藤水産の「荒鮭ほぐし」。 新千歳空港にも店舗があり、北海道海鮮土産といえば佐藤水産でしょう。
特に「ルイべ漬」はいろんなテレビ番組のご飯のお供企画で紹介されたことの人気ご飯のお供。

そんな佐藤水産の「荒鮭ほぐし」…ぜったいうまいやろ!!

鮭荒ほぐし

原材料は…鮭(北海道産)、食塩、味醂、酒。

添加物も一切入っていない、なんて潔よい鮭

 

鮭荒ほぐし

瓶の中にぎっしり詰まった鮭。身は大きめほぐされています。
そして脂がしっかりのっています。

 

鮭荒ほぐし

それではさっそくご飯にのせて~「いただきまーーす♪」

 

鮭荒ほぐし

製造者 佐藤水産
購入場所 三越銀座 地価3F
金額/内容量 金額不明/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  ご飯のお供といえば鮭フレーク。身が大きく脂ものっていてお勧めです!!

 

▼今回紹介した 北海道佐藤水産の「鮭荒ほぐし」のお取り寄せはこちら↓(パッケージは異なりますが。)

高級鮭フレークのド定番。新潟県加島屋の鮭茶漬けはやっぱり旨い。ご自宅用はもちろん、贈り物にも利用できるすぐれものです。
北海道佐藤水産の「鮭荒ほぐし」と新潟県加島屋の「鮭茶漬け」を食べて比べるのもいいでしょう。(なんて贅沢な!!)

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いしまーす♪

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事