まいどどうも~
日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。
本日紹介する通産第1,374号目のご飯のお供はこちら↓↓
カルディの「トビッコチャンジャ」
原材料は…
タラ胃袋(アメリカ産)、トビッコ醤油漬、唐辛子、砂糖、にんにく、食塩、ごま油/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酒精、グリシン、保存料(ポリリジン、ソルビン酸K)、甘味料(甘草)、着色料(黄4、赤102)、(一部に小麦・ごま・大豆・豚を含む)
です。
商品詳細
辛味と旨味がクセになるピリ辛チャンジャとトビッコを和えました。
チャンジャのコリコリ食感とトビッコのプチプチ食感がクセになります。
おかわりJAPAN長船の感想
カルディのトビッコチャンジャを、熱々のご飯にのせていただきます。
うんっまい!
チャンジャのコリコリがメインで、トビッコはコリコリを邪魔しないようにひそやかにプチプチ。そのバランスがちょうどよい。
味もメインはチャンジャ。味覚を研ぎ澄ませれば「あ、トビッコの魚卵の旨味があるかな」という程度です。
食感も味も、あくまでチャンジャが主役、トビッコは脇役に徹しているといった印象を受けました。
とびぬけた驚きがある!というわけではありませんが、「ちゃんと美味しい」「期待を裏切らない味」だと感じました。
粗悪な商品だと生臭さが残っていることもありますが、こちらのチャンジャは臭みがなく、とっても食べやすいです。
商品詳細情報
商品名:【冷凍】トビッコチャンジャ
価格:645円
内容量:60g
※2026年2月に記事を書いたときには商品があったのですが、3月公開時にはオンラインストアで販売されていませんでした。
もしかしてら終売商品!?店頭で見つけられたらお早めに!!
こちらの商品に関するより詳しい情報を農タイムズに掲載しております。↓
プチプチとコリコリの食感がたまらない美味しさ!カルディの「トビッコチャンジャ」
https://note.com/noutimes/n/ne545807eb5cf?from=notice
それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ~♪



















