まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

本日紹介する通産第1,384号目のご飯のお供はこちら↓↓

兵庫県芦屋市 芦屋軒の「牛肉佃煮」

牛肉佃煮

 

牛肉佃煮

原材料は…牛肉、土しょうが、醤油(本醸造)、砂糖、水飴<原材料の一部に小麦含む>です。

 

牛肉佃煮

牛肉佃煮

牛肉佃煮

牛肉佃煮

商品説明

厳選した黒毛和牛を1枚1枚丁寧に大きめにカットし、代々受け継がれた製法で炊き上げた「牛肉佃煮」です。

お肉本来のおいしさや食感を生かす為に「浅炊き」仕上げにしており、無添加のため長く日保ちがしません。

高温を避け常温で保存し、開封後はその目の内(冷蔵保管で数日以内、冷蔵後は食べる前に湯煎してください)にお召し上がりください。

 

おかわりJAPAN長船の感想

基本的にお取り寄せができない。 兵庫県芦屋市にある「芦屋軒」へ絶品ご飯のお供を求めていってきました。

牛肉の佃煮といえば、バラ肉というか細切れ肉を煮込んだイメージありますが、贅沢に1切れそのまま使った佃煮。

パッケージを開けると、フワッと漂う醤油と砂糖の芳醇な香りに、ほんのりと生姜の爽やかな香りが混ざり合い、一瞬にして食欲のスイッチが全開になります。

箸でひと摘みし、湯気が立ち上る熱々のご飯の上へ。芦屋軒の牛肉佃煮は、上質な牛肉の赤身と脂身のバランスが絶妙です。

ご飯に肉の脂が染み出て、純白のお米を艶やかにコーティングしていく様は、まさに芸術的です。

一口頬張ると……思わずため息が漏れました。
お肉はほどよい柔らかさ。濃厚でありながら決してくどくない、上品で奥深い甘辛さ。噛むほどに牛肉本来の旨味が溢れ出し、生姜の風味が後味をキリッと引き締めてくれます。
過去に食べた牛肉の佃煮の中でNo,1と断言できます!

中には上記画像の牛肉4.5枚くらいと生姜の薄切りが入っています。この生姜も箸休めとしてちょうどよい。 ちょっとかじって口をリセット。そして2枚目をオンザライス…。

商品詳細情報

商品名:牛肉佃煮
価格:1,300円
内容量:80g
芦屋軒のインスタグラム:https://www.instagram.com/ashiyaken/  

より詳しい情報をこちらの「農タイムズ」で紹介しております↓

足を運んででも手に入れたい幻の逸品。兵庫県芦屋市「芦屋軒」の牛肉佃煮

それではこれからもおかわりJAPANよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

スポンサードリンク




究極のご飯のお供が毎月届く【おかわりJAPAN監修】ご飯のお供のサブスクが始まりました!

これまで1,500種類以上のご飯のお供を食べてきた私が厳選した逸品を、6ヶ月間にわたってお届けする新サービスが始まります。

スーパーでは手に入らない、お取り寄せならではの“ちょっと高級でめっちゃ美味しい”ご飯のお供たちを集めました!

↓↓詳しくはこちら↓↓

ご飯のお供 お届け便【The Otomo】

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Xでフォローしよう

おすすめの記事