まいどどうも~
日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。
本日紹介する通産第1,396号目のご飯のお供はこちら↓↓
東京都 ヤザワミートの「黒毛和牛 コンビーフ」
原材料は…
牛肉(黒毛和牛)(国産)、牛脂、醤油、砂糖類(砂糖、ぶどう糖)、日本酒、ワイン、ゼラチン、食塩、香辛料/乳化剤、発色剤(亜硝酸Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、カラメル色素、(一部に小麦・牛肉。大豆・ゼラチンを含む)
です。
商品説明
黒毛和牛の旨みで、つくったコンビーフ。
余分な脂は加えず、肉のサシだけで仕上げています。
口に入れると、ちゃんと肉の味がします。
形が保てるように、ゼラチンは最低限。
ごはんに合うように、隠し味で割り下を入れています。
そのままでもいいし、軽くほぐしてのせるだけでも成立します。
おかわりJAPAN長船の感想
東京を拠点に、アメリカ、イタリア、ベトナムにも出店している「焼肉矢澤」。
その運営会社であるヤザワミートが作る「コンビーフ」です。
今年2026年4月に発売されたばかりの新商品です。
ヤザワミートといえば「炊き立てご飯にかける焼肉」という高級ご飯のお供を販売していますが、
それ以来となる待望のご飯のお供系商品。食べるのがとても楽しみです♪
創作系のコンビーフではなく、牛肉の美味しさが凝縮されたシンプルなコンビーフ!
そして、シンプルだからこそ美味しくて食べやすい!!
コンビーフの味や質感は、牛脂のバランスがとても重要と思います。
牛脂が少ないとパサパサな食感になり、逆に多すぎるとオイリー感が強くなってしまい難しいのですが、
こちらは牛脂の塩梅が本当にちょうどよい仕上がりです。
一般的なコンビーフをオン・ザ・ライスして食べる際には、少し醤油を垂らして塩味と香りをプラスしますが、
この「黒毛和牛コンビーフ」にはお醤油のちょい足しは不要。
塩気が強いわけではないのに、牛の旨味だけでしっかりご飯が進みます。
コンビーフはどうしても味が濃いので、パンに挟むなどアレンジして消費されることが多いですが、
この黒毛和牛コンビーフはご飯だけで最後まで食べ切れる美味しさです。
そして、意外と価格が高くないのも嬉しいポイント。
1袋70gで680円。普通サイズのお茶碗なら、2杯くらいはいける内容量です。
ぜひ、機会があればご賞味くださいませ♪
商品詳細情報
商品名:黒毛和牛 コンビーフ
価格:680円(税込)
内容量:70g
お取り寄せはこちらから↓↓↓
それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ~♪




















