まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

本日紹介する通産第1,408号目のご飯のお供はこちら↓↓

福岡県 朝ごはん本舗「パリパリ梅 スティック」

原材料は…梅(大分県産)、赤しそ(福岡県産)、塩(沖縄県産)です。

 

 

商品説明

昔ながらのすっぱい梅干しをスティック状に乾燥させた持ち運びできる梅干しです。
お好みの大きさに割ってあつあつごはんにかけたり、
砕いておにぎりやお茶漬けに混ぜたり。
そのまま食べて、焼酎のおつまみにもおすすめです。

 

おかわりJAPAN長船の感想

暑い日が続きますね。
ちょっと外に出るだけで大量の汗をかくので、
塩気のあるものが食べたくなりますよね。
そんな今の季節におすすめしたいのが、この「パリパリ梅スティック」です。

梅干しを乾燥させてパリパリ食感に仕上げた、スティックタイプの梅干し。
原材料は「梅(大分県産)」「赤しそ(福岡県産)」「塩(沖縄県製造)」のみで、
甘味のない昔ながらの味わいです。

本来は持ち運び用に作られた商品ですが、
少し割ってご飯にのせても絶品!

掲載写真のように盛りっとのせるよりは、
その都度1本ずつ割ってご飯に散らすのがコツ。
小粒のカリカリ梅のように
「ちょっとだけ梅干しを味わいたい」という時にぴったりです。

厳しい暑さが続く日々、
私は帰宅したらついついこの「パリパリ梅」を1本かじって塩分補給しています!

商品詳細情報

商品名:「パリパリ梅 スティック」
価格:498円(税込)
内容量:15g

 

▼今回紹介した「パリパリ梅スティック」のお取り寄せはこちら↓↓

 

▼公式サイトはこちら↓↓

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪♪

 

※この記事はアフェリエイトで収益を得ています。

※朝ごはん本舗さまより無償でご提供いただいた商品を紹介しております。

 

究極のご飯のお供が毎月届く【おかわりJAPAN監修】ご飯のお供のサブスクが始まりました!

これまで1,500種類以上のご飯のお供を食べてきた私が厳選した逸品を、6ヶ月間にわたってお届けする新サービスが始まります。

スーパーでは手に入らない、お取り寄せならではの“ちょっと高級でめっちゃ美味しい”ご飯のお供たちを集めました!

↓↓詳しくはこちら↓↓

ご飯のお供 お届け便【The Otomo】

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Xでフォローしよう

おすすめの記事