まいどどうもー♪日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

日々財布の紐をきつめにしめている私ですが、今回は清水の舞台から飛び降りるつもりで4,000円ほいーっと!

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第45号目のご飯のお供はコチラ!!
【おかわりJAPAN史上最高額】約4000円/90g の エゾバフンウニ です。

エゾバフンウニ

礼文・利尻島のエゾバフンウニの水揚げが許されているのは、6月から8月にかけてのわずか3ヶ間。

日本最北の離島、礼文島では待ちに待ったエゾバフンウニ漁が解禁目の前です。年々漁獲量が減少しており、

多く提供することができない可能性があります。

この島で水揚げされる利尻昆布は特に肉厚で良質なだしが出るため、古来より京都の料理屋を始め

日本の料理界で【島物 利尻昆布】という呼称で一目置かれてきました。この高級利尻昆布をたっぷり食べて育った島のウニ。

厳選し、殻をむいて『島うに』としてブランド化。日本の美食家たちを唸らせる、甘く、旨みの濃いウニをお届けいたします。(サイト文章引用)

 

エゾバフンウニ

2013年8月に購入し食べた「エゾバフンウニ」。90gで約4000円。ワイにとっては大きなお買い物です!!

でもおかわりJAPANをご覧頂いているみなさまに紹介するために大奮発!!!

 

エゾバフンウニ

それではご飯にのせてぇぇぇぇ~いただきまーす!!

見よ!これが90g約4000円のウニ!!!ちなみに90gはご飯1杯分でした(この画像のご飯にのっている分で90gです)

 

エゾバフンウニ

黄金色に輝くウニウニウニうにぃぃぃぃい~☆

エゾバフンウニ

販売者 株式会社レブニーズ(店舗名:島の人オンラインショップ)
購入場所 六本木 ミッドダウン (2013年8月催事)
金額/内容量 3780円/90g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント うまい!!自宅でこんな新鮮で濃厚なウニが食べるなんて幸せです☆☆たた、3780円/90gはちょっと高いかなぁ。たぶん北海道にいけば同じくらい美味しいそうなものがもっとお手軽価格で食べれるんだろうなと思います。(こちらの商品は新鮮のままお客様に届けるために商品パッケージに工夫がされています。)

▼お取り寄せはこちらで〜す↓↓

▼追記、おかわりJAPAN史上最高のご飯のお供は更新されました!!

2016年2月に更新。

最高ランク『A-5』級の松阪牛を使用。松阪牛の上品かつ濃厚な旨みが缶詰が閉じ込められていました。お金に余裕のある方はお試しあれ。

==

それではこれからも美味しいご飯のお供を紹介してきますのでよろしくお願いします♪

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事