まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第321目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【ふっくらやわらかやさしい味わい】千葉県"斎武商店"の「ひじきのしぐれ煮」 です☆

子持ちひじきしぐれ煮-2

温暖な気候に恵まれた房総半島。南端の岩礁地帯は栄養たっぷりのひじきの宝庫。

きれいな海で黒潮に洗われて生育する房総ひじきは茎が太く長くしっかりと育ちます。

そんな房総特産ひじきとししゃもの子を佃煮風に味付けしました。箱入りですので、おつかいものにもどうぞ。

 

子持ちひじきしぐれ煮-3

原材料は…

ひじき(房総産100%)、醤油、魚卵(ししゃも)・砂糖・ソルビット、調味料(アミノ酸等)(原材料の一部に小麦を含む)

 

子持ちひじきしぐれ煮-4

それでは本日は

【ふっくらやわらかやさしい味わい】千葉県"齊武商店"の「ひじきのしぐれ煮」

をご飯にのせて…「いただきまーーす♪」

 

子持ちひじきしぐれ煮-5

ひじきが栄養たっぷりなのはみなさまもご存知ですよね♪

特に鉄分・食物繊維・カルシウムが豊富!!ひじきの栄養・効能について詳しく知りたい方は

「ひじき 栄養」

「ひじき 効能」 等の検索ワードで調べてみてください。

 

子持ちひじきしぐれ煮-6

千葉県の房総半島では温暖な気候を活かし、栄養たっぷりで太く長くふっくらしたひじきが育つようです。

3月は新ひじきの収穫時期。  『新物』ってひびきいいですよね☆

 

販売者 株式会社斎武商店
購入場所 知り合いからのもらいもの
金額/内容量 540円(税込)/175g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント ひとつひとつのひじきが大きめでやわらかい、そしてふっくら!!スーパーのお惣菜や居酒屋の小鉢ででてくる「ひじき」とは別格の味わい☆ご飯のお供は濃い味付けのものが多いですが、こちらの「ひじきのしぐれ煮」はやさしい味付けです。

 

▼今回紹介した「ひじきのしぐれ煮」のお取り寄せはこちらから↓↓↓▼

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします☆

ほな、サイナラ☆

 

スポンサーリンク




おすすめの記事