ゴゴスマ

まいどどうも~♪

おかわりJAPANですよ~☆

 

さてさて、表題の通り

このたび私、おかわりJAPANが 2015年9月4日放送 CBCテレビ「ゴゴスマ」に出演しました !!

 

●人生初のロケ!人生初のジャニーズの方との絡み!

2015-09-04-1

「えっ!!このイケてるイケメンがジャニーズの人ですが!?」

ちゃいます ちゃいます!これはワイです☆

CBCテレビの人気番組「ゴゴスマ」内で

「全国から厳選 ご飯のお供ベスト10」を紹介させていただきました!

 

2015-09-04-2-2

「ゴゴスマ」というテレビ番組、ご存じでない方もたくさんいらっしゃるかと思います。

ワイもお声がけいただくまでご存じあげておりませんでした。

今年の4月から東京でも放送されるようになって徐々に知名度は上がってきているようでして、、、

名古屋の友達いわく、

「ゴゴスマは名古屋ではめちゃ人気番組で、めちゃおもしろいよー」

って教えてくれました!!

へぇ~そうなんや!

 

おかわりJAPANとしてテレビ出演は今回を含めて3回目、、、

過去2回はワイの自宅で一人での出演でしたが、

今回は初のロケ!そして初のタレントさんとの絡み!!しかもジャニーズ事務所のイケメン方!!

撮影スタジオ行って、街頭インタビューして、名古屋から滋賀県へいったりと、、、

人生初めてづくしの一日でしたが、とても貴重な経験ができた有意義な一日でした♪

(ちなみに名古屋にいったのも人生初)

 

左と真ん中のイケメン達がジャニーズJr「ふぉ~ゆ~」のフクちゃんとコッシーです☆

(あだ名で慣れなれしくて申し訳ないす。。。)

生まれて31年、、、初めてジャニーズ事務所の方とお会いしましたが…

想像以上に「イケメン」☆

普段の生活でイケメンと言われてる知人達とはやっぱり全然違いますね!!

(比較するのも失礼ですが、、)

 

●番組内で紹介した 「全国から厳選 ご飯のお供ベスト10」

ゴゴスマご飯のお供

それではゴゴスマを残念ながら見れなった人もたくさんいらっしゃるかと思うので…

ここでワイが番組内で紹介した「ご飯のお供 ベスト10」を紹介します☆

もちろん、放送を見てくださった方もおさらいを兼ねてご覧ください!

==

●第10位

【ニラ味(ミ)をきかせたスゴイ奴!】高知県 ㈱野っぱら工房の「俺の佃煮」

 

●第9位

【にんにく味噌×八戸前沖さば】青森県 マルカネの「サバーリック味噌」

 

●第8位

【2014年日本テレビ「ぐるナイ」に紹介された】宮城県”株式会社 陣中”の「具の9割が牛タン 牛タン仙台ラー油」

 

第7位

【あの海外プロサッカー選手おススメ!!】広島県 カクイチ横丁の「えのき青のり」

 

第6位

【T-1グランプリ2012年受賞&お取り寄せ漬物ベスト4】漬物専門店”丸越”の「ごぼうとナッツの胡麻味噌漬」

 

第5位

【美味しさは金メダル級!?】宮城県気仙沼”斉吉商店”さんの「金のさんま」

 

第4位

【みんな大好きあの食べ物がご飯のお供に!?】岐阜県”キッチン飛騨”の「ご飯にかけるハンバ具ー」

 

第3位

【TBSめしともグランプリ!その他多数賞を受賞】土佐の赤かつお

 

第2位

【2014年日本一のお漬物】滋賀県”丸長食品”の「まぜちゃい菜」

 

第1位

【あの関西の大物も絶賛!!】ピリ辛でご飯が止まらない!! 「庄屋さんの昆布」

 

我ながらバラエティーに富んだ幅のあるご飯のお供をセレクトできたと満足しております。

(※このランキングはあくまでワイの個人的な意見です。 ご飯のお供の好みはひとそれぞれ!!)

 

●編集後記

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今回の出演をきっかけにメーカーさまのお話を直接聞くとこができ、得ることの多かった貴重な経験となりました。

なによりもメーカーさまがおかわりJAPANの存在をよく知っていてくれて、「いつもありがとうございます」

と言ってもらえたことがとても嬉しかったです。

基本的にはメーカーや販売者には許可を取らず好き勝手を書いております。たまにはよくないことを書くことも…。

ですので、心の奥底では「紹介される側がよく思ってくれているのだろうか…」という不安がありました。

ですので今回メーカーさまが「ありがとうございます」と言ってくれたことは励みになりました。

 

おかげさまでこのようにしてメディアさまからの出演依頼や取材依頼が増えてきています。

今までなんとなくご飯のお供を紹介してきましたが、

これからは

「日本の食文化の中心である"お米を食べる"ことの素晴らしさを伝える」

「漬物や佃煮などの伝統の日本食の魅力を伝える」などなど、

何か人様の役に立てるようなMissonを持っておかわりJAPANの活動をしていくぞ!

と心に誓いました。(まだ具体的なMissonは固めていませんが、、、。)

 

と、いうことでこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします!!

ほな、サイナラ♪

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事