ご飯のお供大好き~おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)でーす☆

バジルソース・照り焼きタイプ・ガーリック&ペッパー・レモン&ペッパーの4種類のまぐろの炙り焼きを味わえる

静岡県”大五通商”の「まぐろ炙り焼き」シリーズ!

前回は先頭バッターとして「バジルソース」を紹介しましたが、今回はこの4種類の中で大本命「照り焼きタイプ」を紹介しますよ~!

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第428号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【マグロを楽しめ!第二弾は”照り焼きタイプ”】静岡県”大五通商”の「まぐろ炙り焼き」 です☆

マグロ炙り焼き照り焼きタイプ-3

本品は『まぐろの尾肉』を使い、近赤外線バーナーと遠赤外線バーナーを組み合わせた独自の”炙り焼き製法”

で加工した”マグロステーキ”です。

醤油ベースの和風ダレで仕上げました。みりんを多目に使用した甘めの味付けです。

温めてからタレごとご飯にのせたぶっかけ丼もお勧めです。

当社の看板商品であるうなぎ蒲焼のタレをベースに仕上げています。

 

マグロ炙り焼き照り焼きタイプ-4

原材料は…

まぐろ、米発酵調味液、しょうゆ、みりん、砂糖、増粘剤(加工でん粉)

※原材料の一部に小麦、大豆を含む

です。

 

マグロ炙り焼き照り焼きタイプ-5

「え!!これ照り焼きチキンやん! マグロの炙り焼き紹介するっていうてんのに照り焼きチキンの写真あげてるやん!」

と思いませんでしたか?

安心してください、マグロですから!

そう~勘違いするのも無理がないです、でもこれは正真正銘のマグロ炙り焼きです。

 

マグロ炙り焼き照り焼きタイプ-6

温めると、マグロについていたジュレ状の照り焼きタレは汁になります。

1滴も残さずにご飯にかけましょう~!!

(もちろん、身の奥のほうにもしっかり照り焼きタレは染み込んでいますよ~。)

 

マグロ炙り焼き照り焼きタイプ-7

ドーーンと☆

前回の「バジルソースのまぐろ炙り焼き」の記事の中にもチラッと書きましたが、

日本人はマグロ大好きですよね♪

そして今回はそれに加えて、日本人が大好きな「照り焼きダレ」です☆

まさに日本人大喜びの「まぐろの炙り焼き」ではないやろか。

 

マグロ炙り焼き照り焼きタイプ-8

それでは本日は

【マグロを楽しめ!第二弾は”照り焼きタイプ”】静岡県”大五通商”の「まぐろ炙り焼き」

をご飯にのせて…「いただきまーす」

 

マグロ炙り焼き照り焼きタイプ-9

この静岡県”大五通商”「まぐろの炙り焼き」シリーズを知ったきっかけは

2015年8月1日~5日 東京のビックサイトで開催された 楽天のオフラインイベント楽フェス(楽天フェスティバル2015)です。

ワンコイン(500円)で白ご飯1膳と楽天市場の人気グルメの中からお好みの3品を選んで食べれるというコーナーがあり、その1品の中にこの「まぐろ炙り焼き(照り焼きタイプ)」が提供されていました。

しかーーーし!!

私が行ったのはお昼をちょいすぎた14時くらい、、、、時すでに遅し、、、、売り切れていました。

楽フェスでも大人気だった「まぐろの炙り焼き照り焼きタイプ」!!

それ以来、お取り寄せしなきゃな~と思っていてやっとお取り寄せしました! 私にとって待望の「まぐろ炙り焼き(照り焼きタイプ)」なのです。

 

マグロ炙り焼き照り焼きタイプ-10

見てくださいね! この湯気を!!  レンズを何度も何度も拭いても湯気で曇る☆ まぁ~しずる感を伝えるのにこの湯気は効果てきめんですね!

 

製造者 大五通商株式会社
購入場所 虎の門市場
金額/内容量 1603円(税抜) ※ふるさと割で30%OFFの価格です。/各120g×2パック(計8パック:960g)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 引き締まったマグロの身と炙り焼きの香ばしさは前回のバジルソース同様ですが、

照り焼きダレが加わることによってご飯に合う「まぐろ炙り焼き」に仕上がっています。

しかも普通の照り焼きタレではなく、うなぎ蒲焼のタレがベースとなっているので、ご飯が進まない理由がないですね♪

 

▼今回紹介した「まぐろ炙り焼きシリーズ」のお取り寄せはこちら↓↓↓

 

▼8パック入っています☆

IMGP1285-11

実はこちらの商品、4種類が1パックずつではなく…

なんと4種類が2パックずつ入っています!! 計8パック!!!!

3割引きで約1,600円やから、1パック当たり約200円! (別途送料はかかります。)

ふるさと割りはいつまで適用されるかわからないので、お早めにお買い求めください。

 

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!

ほな、サイナラ♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事