【今宵もぶっかけ】神奈川県 神尾食品工業の「ぶっかけしょうが大根」

B!

あかん、少し食欲減退気味。。。。
梅雨に入り、夏に向けて気温が上がっていくこの季節。頭ではわかっていても体がついていきません。

そうなると、ついついさっぱり食べれる「ぶっかけメシ」系のご飯のお供を食べる頻度も増えてきます。まだ6月ですが。
ということで今宵はさっぱり食べれる「ぶっかけメシ」系のご飯のお供をを紹介しちゃいます!!

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第560号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【今宵もぶっかけ】神奈川県 神尾食品工業の「ぶっかけしょうが大根」 です。

国産の割り干し大根を刻み、しょうゆ味のピリ辛の調味液に漬け だし生姜を和えて、生姜のさっぱり感とかつおぶしのだしが効いた商品です。
ごはんにのせて、又おにぎり、お茶漬けなどに美味しく召し上がれます。冷奴などの薬味として最適です。

 


原材料は…
大根、生姜、砂糖、アミノ酸液、還元水あめ、醸造酢、醤油、食塩、魚肉エキス調味料、エキス(煮干、酵母)、発酵調味料、鰹削り節、ごま、昆布、唐辛子、レモン果汁/調味料(アミノ酸等)、酒精、着色料(クチナシ色素、カラメル色素)、酸味料、増粘多糖類、ビタミンB1、(一部に小麦・大豆を含む)
です。

 

 


マジでぶっかける5秒前!!

 


それでは本日は…
【今宵もぶっかけ】神奈川県 神尾食品工業の「ぶっかけしょうが大根」 をご飯にぶっかけて…いただきます!!

 

 

 

製造者 神尾食品工業株式会社
購入場所 知人からのいただきもの。
金額/内容量 500円(税抜)/200g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 大根の甘みと生姜の爽やかな辛味!!

ある程度食べる前に予想できる味ですが、期待を裏切らない安定的な美味しい☆

たっぷり200g入って500円なので普段の食卓の中にとけこむご飯のお供です。

▼今回紹介した 神奈川県 神尾食品工業の「ぶっかけしょうが大根」のお取り寄せはこちらから↓

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

最新の記事はこちらから