どうも弁当男子のおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。

私、このご飯のお供ブログはあくまで趣味の範囲でやっておりまして普段はしがないサラリーマンをやっております。
会社の場所は銀座。しかし銀座という日本有数の食の街にお勤めしているにもかかわらず、お昼ご飯は手作りのお弁当です。

手作りと言ってもラブリーなワイフがいて愛妻弁当を作ってくれるわけではなく、早起きして自分で作っております。
ご飯のお供を毎食食べたくてお弁当にしているのでそれは全然苦にはなりません。

秋〜春にかけては、今日はどのご飯のお供をトッピングしようかな〜と楽しむのですが、暑い夏はそういうわけにもいきません。やはり衛生的な問題もあるので。
そんな暑い夏に大活躍するお弁当のご飯のお供といえば〜やっぱり梅干しでしょう!!

梅干に殺菌・防腐効果があるかないかの議論はおいといて…お弁当箱をパカッと開けたとき、白いご飯の上に梅干しが乗っていたときの安心はなんともいえません。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第581号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【弁当男子必見!!】和歌山県"不動農園"の「まろやか 南高梅」 です!
不動のうめまろやか-1

うす塩味梅やはちみつ梅の甘さが気になる方にはこちらがおすすめです。昔ながらの白干梅の塩分を最低限(8%)に落とし、それでも梅干に必要なクエン酸、つまり酸っぱさを残した梅干本来の風味のある梅干です。
梅干の甘さはイヤだけど、塩っぱさはもっとイヤという方にはこちら「まろやか梅」をオススメします。
さっぱりとしたさわやかな梅干です。

 

不動のうめまろやか-2
原材料は…梅、漬け原材料[食塩、還元水飴、醸造酢、発酵調味料]、ビタミンB1 です。

不動のうめまろやか-3

 

不動のうめまろやか-4
それでは本日は…
【弁当男子必見!!】和歌山県"不動農園"の「まろやか 南高梅」 をご飯にのせて…いただきます♪

 

不動のうめまろやか-5

製造者 ㈱不動農園
購入場所 不動の梅オンランショップ
金額/内容量 1620円(税込・送料込み)/80g×8種類 ※「彩りセット」というお試しセットです。
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  「梅干の甘さはイヤだけど、塩っぱさはもっとイヤという方に」と商品説明に書いてありましたが、まさにその通り!!

ちょうどよいしょっぱさでご飯が進む!!  安定の南高梅ブランド。

 

▼今回紹介した「まろやか 南高梅」を含む、計8種類の梅干しをお試しできる「彩セット」がおすすめです。

なんと、送料込みでこのお値段!
一人暮らしならこのセット、、、たった1,620円出せばひと夏やり過ごせますよ。
8種類の梅干しの詰め合わせですので、その日の気分に合わせてお弁当に入れる梅干しを変えると、マンネリ気味の毎日のお弁当にもちょっとした楽しみができます。

弁当女子もどうぞ♪

おすすめです。もちろん、お弁当だけなくご自宅でのご飯のお供にも。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事