まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

時々無性に食べたくなるご飯のお供

「コンビーフ」。

①精肉店が作ったコンビーフ

②ブランド和牛を使ったコンビーフ

③卵かけご飯専用などの創作系コンビーフ

などいろんなタイプのコンビーフがありますが

今回紹介するタイプ②のコンビーフです。

なんでも

和牛生産量1%程度といわれている《短角和牛》という牛肉を使用。

私は牛肉には詳しくないのですが、《短角和牛》なんてのは初めて聞きました。

なんでも

脂肪が少なく力強い旨みの赤身肉

が特徴とのこと。

それでは早速いただきましょう!

==
本日紹介する通産第1,097号目のご飯のお供はこちら↓↓
【力強さを感じるコンビーフ】秋田県"秋田味商"の「短角和牛コンビーフ」です。

北海道、北東北で飼育されている短角和牛(日本短角種)は和牛生産量全体の1%程度といわれる稀少な牛肉。
脂肪が少なく力強い旨みの赤身肉の美味しさが際立ちます。
この赤身肉の美味しさを活かせるメニューとして考案したのが、このコンビーフです。

-AKOMEYAオンラインショップ

 

原材料は…牛肉(秋田県産)、発酵調味料、食塩、砂糖、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)(一部に牛肉を含む)です。

 

 

 

販売元 有限会社秋田味商
購入場所 AKOMEYAオンラインショップ
金額/内容量 1,383円(税込)/100g
一言コメント はい!見たまんま美味しいですね!!

脂肪が少なく力強い旨みの赤身肉

旨みに力強さを感じました。ただ旨みだけでなく食感も力強い。

一般的のコンビーフは比較的柔らかく

粗食すると牛脂とともに溶けるような感覚がありますが、

こちらしっかり噛む感じのコンビーフ。

個人的に噛み応えの肉が好きなので、そういう意味でこのコンビーフはとても好きですね。

(※このコンビーフが硬いと言っているわけではありません。)

ちょびっと醤油を垂らすことでよりご飯が進む。

たまにはこういうプチ贅沢もいいですね♪

 

▼今回紹介した秋田県"秋田味商"の「短角和牛コンビーフ」のお取り寄せはこちら↓↓

 

どうせAKOMEYAオンラインショップでお取り寄せするなら…

アコメヤで買えるおススメご飯のお供貼っておきます↓

 

ほぼ毎日ご飯のお供情報を発信!!おかわりJAPANのインスタグラム@okawarijapanのフォローもお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事