まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

 

ひさびさの登場!!

佐賀県産の美味しい食材と自家製の特製辛味調味料にこだわる食品メーカー「コガヤ」のご飯のお供。

過去に3商品、こちらのメーカーの商品を食べたことがありますが、

<辛味>の味付けが上手。

刺激的な辛さが強いながらも、その中にコクがあり、旨味がありでついつい食べ進む味付け。

今回はコガヤ特製の辛みと

佐賀県有明海産の海苔を使ったご飯のお供です。

==
本日紹介する通産第1,098号目のご飯のお供はこちら↓↓
【海苔の佃煮に旨唐さをプラス】佐賀県"コガヤ"の「旨唐有明のり」です。

品質・収穫量ともに日本一を誇る佐賀県有明海産の海苔を贅沢に使ったごはんのおともです。

当店特製万能調味料「旨唐醤」により、のりの素朴な旨味に、香味野菜を熟成させた旨味と唐辛子の辛味をプラス。

一般的に市販されている甘辛いのりの佃煮とは違い、ピリ辛な味付けでごはんが進み、多くの方にご愛顧いただいています。

-肥前旨唐本舗コガヤ

原材料は…のり(有明産)、唐辛子、野菜ペースト(ねぎ,にんにく,生姜,にら)、砂糖、アミの塩辛、塩、醤油、酢、昆布だし(現在の一部に小麦、大豆を含む)です。

 

 

製造者 株式会社コガヤ
購入場所 肥前旨唐本舗コガヤ
金額/内容量 594円(税込)/100g
一言コメント しっかりした辛みの中にも香味野菜の甘みがあるのがコガヤの辛み。

海苔の佃煮の甘さと辛みが合わさり、ほかにはない《海苔の佃煮》に仕上がっています。

▼今回紹介した佐賀県"コガヤ"の「旨唐有明のり」のお取り寄せはこちら↓↓

 

ちょっと価格は高いですが、

コガヤの「旨唐佐賀牛プレミアム(しぐれ)」はめちゃ美味いです。↓↓

 

日常使いには「ヤンニョムジャン」も美味しい↓↓

 

辛みと素材にこだわる佐賀県コガヤのご飯のお供たち

合わせてどうぞ、ご賞味ください。

ほぼ毎日ご飯のお供情報を発信!!おかわりJAPANのインスタグラム@okawarijapanのフォローもお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事