ふっじこマヨコーントースト

「原動力はご飯のお供への愛」、どうもおかわりJAPANの長船(@OKAWARIJAPAN)です。

今日も誰に頼まれたわけでもなく、ごはんのお供を使ったアレンジレシピを研究しております。

 

今回のアレンジレシピは以下のような方にトライしてほしいです。

 

・パン食派だからご飯のお供はあまり食べない。

 

パン食派だからってご飯のお供を食べないってのはもったいない。

なぜならば「ご飯のお供」も工夫次第で「パンのお供」になるんです!パンにも合うのです。

ということで今回もおかわりJAPANの作る担当:桑折さん(上野広小路 美酒処琳の板長)よろしくお願いします。

==

▼ふじっこのごま昆布を使った「マヨコーントースト」の作り方


【材料(1人前)】
・食パン…1切
・ふじっこごま昆布…15g
・コーン…15g
・マヨネーズ…5g
・スライスチーズ…1枚

 


<1>:まず食パンにマヨネーズを塗ります。


<2>:さらにチーズをのせます。

 


<3>:はい、ここで本日の主役ふじっこの「ごま昆布」をのせます。

<4>:最後にコーンをのせて~

あとはトースターで焼きます!

 

完成でーーーす!!  包丁いらず!簡単です。 のせてトースターで焼くだけの超簡単分速レシピ!

そして、この画像だけでもめっちゃ美味しそうでしょう~!

食パンにマヨネーズ塗ってチーズとコーンのせてそれだけ十分やん!?ふじっこ別になくてもいいやん?
って思っているそこのあなた、騙されたと思って一度トライしてください。そのまま食べると塩辛いごま昆布、マヨネーズとチーズに合わせることによりまろやかになります。
そして昆布の甘みとコーンの甘み、W甘み!!
ご飯のお供好き、マヨネーズ好きも、チーズ好きも、食パン好きもみんなが楽しめる「マヨコーントースト」。お試しあれ!
==

▼【追記】レシピ動画もアップしました!!

同じくふじっこ繋がりで…塩昆布を使った「炊き込みご飯」もおすすめやで!
ほぼほぼ、炊飯器のスイッチを入れるだけで作れる超簡単アレンジレシピ。
それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。ほな、サイナラ~♪
『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事