まいどどうも~、日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

珍しい佃煮を発見しましたぞい!!

チーズの佃煮」。

チーズの佃煮と聞いて、

美味しそう という思いよりも どうやって作ってるの?

という疑問が。

だって、佃煮って材料を醤油や砂糖でじっくりコトコト煮込むものでしょう。

チーズを煮込んだらチーズ溶けちゃうやん!?

チーズを使ったご飯のお供は珍しくもない。

「チーズのキムチ漬」や「チーズの味噌漬け」・「チーズの醤油漬け」はわかるけど、「チーズの佃煮」とは。

それでは早速いただきましょう。

==
本日紹介する通産第1,025号目のご飯のお供はこちら↓↓
【奇跡の佃煮!?】愛知県"濱金商店"の「チーズの佃煮」です。
チーズの佃煮

国産プロセスチーズを丁寧に炊き上げました。
醤油と砂糖の味付けに隠し味として鰹節と胡麻を用いて
ます。特別な製法によりチーズに伝統の味が加わって
おります。

 

チーズの佃煮の原材料

原材料は…プロセスチーズ(国産)(乳成分を含む)、醤油(小麦・大豆を含む)、みりん、砂糖、還元水飴、胡麻、かつお削節、酵母エキス/トレハロース です。

チーズの佃煮

 

チーズの佃煮

 

チーズの佃煮

製造者 合資会社濱金商店
購入場所 濱金 楽天市場店
金額/内容量 480円(税込)/50g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント チーズと醤油だけでは味が単調なのですが、胡麻ペーストを加えることでまろやかさとコクのある風味が加わり、ご飯がいくらでもすすむくせになる味わいに仕上がっています。

佃煮なのにチーズが溶けずに残っている製法は、企業秘密だそうです。

佃煮業界に新しい風を吹かしてくれるよい商品です。

▼今回紹介した チーズの佃煮はこちら↓↓
ほな、サイナラ~♪
ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事