まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

 

ご飯のお供に限らず美味しいお取り寄せグルメを

オンライン上でどのように探しますか?

・googleで検索

・楽天市場で検索

・SNSで検索(私はこれです。)

もしくは

・アマゾンで検索

って方も少なくないでしょう。

 

今回は

アマゾンで購入できるおすすめのご飯のお供 8

をご紹介させていただきます。

アマゾンで購入するメリットって

・送料の安さ

・注文からお届けまでの速さ

・購入手続き・決済の利便性

ですよね。

急ぎでほしいときなどは本当に助かります。

 

今まで1,500種類以上のご飯のお供を食べてきた私が

選りすぐりの8選をご紹介させていただきます。

※選考にあって転売ヤ―が販売しているであろう、

明らかに高額な値段設定のものは除外しております。

ご安心ください。

 

1:兵庫県"澤田食品"の「ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ」

北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ

北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ

製造元は、瀬戸内海の豊かな海産物を使い、ふりかけや珍味などの商品の企画・製造を行う食品加工メーカー澤田食品。

もともと低価格のふりかけをメインに製造・販売していましたが、

2022年にあらたに販売したプレミアムラインのふりかけです。

北海道で獲れたホタテの旨味を凝縮した干し貝柱と青森県産のホタテの水煮を独自の加工技術でこだわりの食感に仕上げた逸品。

商品名のとおり、ゴロっとしたホタテの貝柱がたっぷり入った、なんとも贅沢なふりかけ。

確かにこのホタテの具材感とバターの風味は、今までの澤田食品にはないプレミアムな感じがします。

昨年日本一のふりかけを決める「ふりかけグランプリ2022」で見事1位に輝いたふりかけです。

アマゾンでの購入はこちら↓↓

澤田食品といえば、日本一に2度選ばれたロングセラー商品「いか昆布」もおすすめです。
合わせてどうぞ↓

2:福岡県"ふくのや"の「ごはんとまらんらん」

ごはんとまらんらん

※画像のご飯は雑穀米を使用しております。

日本で初めて明太子を販売した川原俊夫氏が創業した明太子メーカー「ふくや」。

ふくやは明太子のリーディングカンパニーとして明太子を使った商品を数多く販売されています。

ごはんがとまらんらんは、

加熱した明太子に「サラダ 油の王様」とも言われる上質な綿実油を加えることで、瓶の中に明太子 の“旨み”をとじ込めた逸品。

上質な油に包まれたまろやかな旨味のプチプチ明太子。

綿実油が潤滑油となり、通常の明太子よりぱくぱくご飯が進む。商品名通り一度食べると…「ごはんとまらんらん!」

アマゾンでの購入はこちら↓↓

ごはんがとまらんらんの姉妹商品「とりそぼろ明太」と「明太ちりめん」の3個セットもあります。
どうせお取り寄せするなら3つまとめて!!という方はこちら↓↓

3:東京都 キッコーマンこころダイニングの「サクサクしょうゆアーモンド」

サクサクしょうゆアーモンドサクサクしょうゆアーモンドご飯にのせる

“発酵のある暮らし”をテーマにした「こころダイニング」は、

国内No,1の醤油メーカーキッコーマンの社内ベンチャーとして立ち上がったブランドで、吉祥寺に店舗があります。

醤油の造り手だからこそ知っているしょうゆの旨みが凝縮された「しょうゆもろみ」。

そんなしょうゆもろみを使った「しょうゆの実」や「豚のしょうゆもろみ漬け」などの調味料やお惣菜が取り揃えられています。

その中でぜひ食べていただきたいアイテムが「サクサクしょうゆアーモンド」。

なたね油の中にしょうゆもろみが配合されたフリーズドライしょうゆに、ローストアーモンドやフライドオニオン、フライドガーリックが入ったものです。サクサク食感と香ばしさが特徴の食べる調味料です。

「このこだわりがすごい!」と私が一番感心したポイントはフリーズドライしょうゆを使っていること。

液体の醤油ではなくフリーズドライしょうゆを使うことにより「さくさく食感」と「見た目の美しさ」がプラス。

フライドアーモンド・フライドガーリック・フライドオニオンだけでもサクサク感が満たされているのに、さらに醤油までもがサクサク感。ご飯のお供として、そして調味料としても使い方いろいろ。

アレンジレシピもいろいろ使えるので、料理好きな女性にもおすすめのご飯のお供です。

アマゾンでの購入はこちら↓↓

 4:千葉県"青柳食品"の「唐辛子佃煮」

唐辛子佃煮-1

唐辛子佃煮-4

千葉県にある佃煮メーカー青柳食品が作るちょっと珍しい佃煮「唐辛子佃煮」。

佃煮といえば、海苔や昆布、あさりなどだが、唐辛子がメインの佃煮はなかなかない。

本来脇役の唐辛子を主役に。さらに具材は唐辛子だけという潔さよさが好感をもてる。

青唐辛子をみじん切りにして、醤油で炊き上げているピリっとくる辛みが癖になります。

味付けのベースの醤油は千葉県産の特選醤油を使用しているとのことです。

辛党にぜひおすすめしたいご飯のお供です。

アマゾンでの購入はこちら↓↓

5:岐阜県"キッチン飛騨"の「ごはんにのせるハンバ具ー」

ご飯にかけるハンバーグ-2

ご飯にかけるハンバーグ-6

岐阜県飛騨高山にある飛騨牛専門店「キッチン飛騨」の「ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー」。

飛騨牛100%でつなぎのパン粉不使用の具材は、ソースの絡んだハンバーグそのもののお味です。

白米にかけた飛騨牛の肉の旨みや濃厚な脂がすぐに口の中に広がり、後味の香ばしさがやみつきになるおいしさです。

濃いめのしっかりした味付けで、ご飯にサッとかけるだけでなく、巻き寿司や豆腐、うどんに合わせるだけで、いつでも手軽に食べられる1品が完成します。

大人向けの商品が多いなかで、ごはんにハンバ具ーはお子様でも美味しく食べられるご飯のお供です。

ファミリーでご飯のお供をお楽しみください。

アマゾンでの購入はこちら↓↓

 

6:宮城県 陣中「牛タン仙台ラー油」

仙台ラー油-1

仙台ラー油-4

宮城県仙台市の牛タン専門店「陣中」の「牛タン仙台ラー油」。

職人たちがお客様の「旨い!」という笑顔の為、丁寧な製造に取り組み、累計販売数300万個を突破した「食べるラー油です」。

一番の驚きは具の9割がなんと牛タンで占められていることです。

毎年毎年、新米の季節になると人気ご飯のお供としてテレビで紹介されているご飯のお供なので

「食べたことあるよ~」

「知っている、食べてみた」って方もきっと多いことでしょう。

絶妙なピリ辛加減にゴロッと角切りの牛タンを口いっぱいにほおばると、ホロホロと崩れていく食感で、ご飯のお供に抜群です。

辛すぎないマイルドな味付けで、その他にも豆腐やパン、そのままお酒のおつまみにも最適です。

アマゾンでの購入はこちら↓↓

7:徳島県 大野海苔の「日の出印 味付けのり(卓上のり)」

日の出印大野海苔-1

日の出印大野海苔-6

徳島県民のソウルフード(!?)とも呼ばれている大野海苔。

見た目はいたってどこにでもありそうな味付け海苔ですが、一口食べればもうトリコ。

有明海産の上質な海苔で作られていて、甘さ、辛さ、旨み、全てがちょうどイイ感じにまとまっています。

熱々の白米を包みこんで食べるのはもちろん、そのままでも美味しい。

卓上海苔ですが、卓上に置いてあると危険! 軽い気持ちで1枚食べたら、あっという間に1本あけてしまうであろう美味しさです。

徳島県以外ではあまり販売されていないらいしです。

東京では有楽町にある徳島県のアンテナショップで買えるみたいですが…

アマゾンで買うのが一番手っ取り早そう!!

アマゾンでの購入はこちら↓↓

 

8:おかわりJAPAN商店「ご飯のお供4種詰め合わせBOX」

ごめんなさい、最後に自分の商品を紹介させていただきます。。。

私、おかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供をまとめてお取り寄せできるセット。

・過去にご飯のお供選びで失敗した

・いろんなジャンルのご飯のお供をちょっとずつ食べたい

そんな方におすすめのご飯のお供セットです。

価格は2,200円(税込・送料込) ※ポスト投函便での発送

 

4種類入ってしかも送料込みで2,200円はお得じゃないですか!?笑

ちょっとしたお土産やギフトにもご利用いただけます。

内容は季節ごとに変わります。

アマゾンでも販売しておりますので、ぜひご利用くだませ!

アマゾンでの購入はこちら↓↓

 

=====

以上、
アマゾンで購入できるおすすめのご飯のお供 8選

でした。

今後、

アマゾンで購入できる美味しいご飯のお供を

新たに発見したら追加していきます。

 

ほぼ毎日ご飯のお供情報を発信!!おかわりJAPANのインスタグラム@okawarijapanのフォローもお願いします。

ほな、サイナラ~♪

ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事