まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

 

流行りのご飯のお供や調味料情報に敏感な人にとっては、

もはや食卓に欠かせない定番商品になっているのでは?

キッコーマンこころダイニングの「サクサクしょうゆアーモンド」。

日本最大手の醤油メーカーキッコーマンの社内から立ち上がった

“発酵のある暮らし”をテーマにしたブランド「キッコーマンこころダイニング」が販売元。

確か、このブランドが登場したのは2018年くらいでしたからもう約5年がたつのですね!!

押しも押されぬ大ヒット商品になりましたね。

我が家も頻繁にリピ買いしています。

私自身が好きなのはもちろんですが、妻のお気に入りご飯のお供。

そうなんです、この《サクサクしょうゆアーモンド》は女性人気が高い!

ご飯だけでなくお肉・野菜・パン…何にかけても美味しい♪

 

そんなサクサクしょうゆアーモンドに新フレーバーが登場!

それが今回紹介する

「サクサクしょうゆアーモンド トリュフ味」

それでは早速いただきましょう!!

==
本日紹介する通産第1,177号目のご飯のお供はこちら↓↓
《人気ご飯のお供に新フレーバー発売!》東京都"キッコーマンこころダイニング"の「サクサクしょうゆアーモンド トリュフ味」
サクサクしょうゆアーモンド

人気のサクサクに新味種登場

しょうゆもろみを配合したフリーズドライしょうゆに、ローストアーモンド、フライドオニオン、フライドガーリック、黒トリュフソルト、白トリュフフレーバーを加え、豊かな香りが楽しめる調味料です。

バゲット、たまご料理、パスタ、カルパッチョ、チキンソテー、ステーキなどに1さじトッピングするだけで料理をグレードアップします。

-キッコーマンこころダイニングウェブサイト

 

サクサクしょうゆアーモンド

原材料は…

なたね油(国内製造)、ローストアーモンド、フリーズドライしょうゆ(大豆・小麦を含む)、フライドオニオン(小麦を含む)、砂糖、黒トリュフソルト、フライドガーリック、酵母エキス、ごま、しょうゆ、魚醤パウダー、こしょう/加工でん粉、香料、酸化防止剤(ビタミンE)

です。

 

サクサクしょうゆアーモンド

 

サクサクしょうゆアーモンド

サクサクしょうゆアーモンド

 

販売者 キッコーマンこころダイニング
購入場所 キッコーマンこころダイニングオンラインショップ
金額/内容量 1,080円(税込)/90g
一言コメント あ~めっちゃ美味い!!

正直に言うとトリュフの味はよくわかりません!なぜならばトリュフという高級食材とは無縁な人生を送っているので…(涙)

サクサクしょうゆアーモンドが美味しくすぎて…とにかく美味い!

サクサクとした食感と香ばしい味わいがやみつきに!!

もともとリッチな味わいのご飯のお供ですが、トリュフが入ることでよりリッチな味わいに仕上がっている気がします!知らんけど。

まぁまぁとにかく美味しいのでサクサクしょうゆアーモンドを食べたことない方はぜひ1度食べてほしい!

 

▼今回紹介した"キッコーマンこころダイニング"の「サクサクしょうゆアーモンド トリュフ味」のお取り寄せはこちら↓↓

ほな、サイナラ~♪
※キッコーマンこころダイニング様から無償で商品をご提供いただいたものを紹介しております。

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事