まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

 

2023年9月23日(土)イオンモール新潟南で

《イオンモールにいがた米愛(マイラブ)》という

イオンモール全体でお米に関するイベントがあり、

その中のひとつの催し、「コメコメサミット」というトークショーに参加してきました!!


さすが米処新潟県!イオンモールでお米のイベントをやるんですね!!

 

新潟市内のお米マイスター保苅さんが20分ほどお米の説明をして

そのあとに私が20分ほどおススメのご飯のお供の紹介と説明。

その内容を新潟のご当地タレントRYUTistの横山実郁さんとお客様が一緒に学ぶといった内容でした。

トークショーを聞いてくれるお客様はいるのかなぁ~と少し心配していましたが、

横山さんのファンの方がたくさんいて座席は満席でした。

私にとって初めてのトークショーでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。

(まさかイオンでトークショーをやる日が来るとは思いませんでした。笑)

 

ぜひまた機会があればトークショーやりたいです!!

ご飯のお供に関するイベントやトークショーのお仕事受け付けております。

質問や依頼したい業者さまは、以下のお問い合わせページからご連絡くださいませ↓

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事