日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

他社にはないユニークなコンセプトの商品を次々と発売し、

SNS上を常に賑やかしているカルディ。

こんな感じの商品たち↓

上記はほんの一例でほかにも多数。

とくに青いにんにくラー油はめっちゃ美味しかったし、かなり衝撃を受けたご飯のお供でした。

そんなカルディにまた気になる商品を発見!!

==
本日紹介する通産第1,164号目のご飯のお供はこちら↓↓

【揚げ玉が入っていることが新鮮!】カルディの「ざくざくだれ 醤油味」です。

アーモンド、白ごま、ぶぶあられ、天かすなどざくざく食感の具材と、昆布やかつお節の旨味を効かせた新感覚の調味料。たまごかけご飯や蒸し鶏などにぴったりの万能たれです。
※製品ラベルの商品コードや賞味期限印字箇所に若干の色ムラがある場合があります。

-カルディオンラインショップ

 

原材料は…なたね油(国内製造)、アーモンド、しょうゆ、ごま、天かす、きび砂糖、食塩、フライドオニオン、あられ、りんご果皮、ごま油、かつお節、昆布加工品(昆布、醸造酢)、かつおエキス、昆布エキス、フライドガーリック、切りイカ、粉末生姜、こしょう、(一部に小麦・大豆・いか・ごま・りんご・アーモンドを含む) です。

 

 

販売者 株式会社もへじ
購入場所 近所のカルディのお店
金額/内容量 498円(税込)/80g
一言コメント アーモンド、白ごま、ぶぶあられ、天かすが"ざくざく"でした!

注目すべきは天かす。

瓶詰のご飯のお供で天かすが入っているのが珍しい。

天かすをオイル漬けにしたら天かすの"サクっ"とした食感が失われそうですが、ちゃんとある。

だしの味がしっかりきいていて、塩辛さはなく食べやすい。

ご飯のお供として合うか合わないかは意見がわかれそうな商品ですが、個人的には好きなタイプのご飯のお供です。

500円以下でこのクオリティーはなかなか。 ご飯だけでなく、調味料としても楽しみたい商品です。

 

▼今回紹介したカルディの「ざくざくたれ醤油味」のお取り寄せはこちら↓

 

 

キッコーマンこころダイニングの「サクサクしょうゆアーモンド」に近しい商品です。

・ちょっと高価だけで美味しいこだわりのものがいい→「サクサクしょうゆアーモンド」

・気軽に、お手頃価格でざくざく感を楽しみたい→「ざくざくだれ 醤油味」

と、すみ分けはできますね。

気になる方はこちらも↓↓

 

それではこれからもおわかりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)をよろしくお願いします。
ほな、サイナラ~♪

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事