麻布台ヒルズ-おかわりJAPAN

まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

日本全国のご飯のお供好きのみなさまに朗報です!!

東京のど真ん中、麻布台ヒルズにおかわりJAPANのご飯のお供コーナーができました~!!

 

だし専門店「だし尾粂」の一角にあります

麻布台ヒルズ-だし尾粂

2024年3月13日にオープンした「麻布台ヒルズマーケット」に出店しているだし専門店「だし尾粂」さんの売り場の一角に、私が監修したご飯のお供コーナーがあります。

※おかわりJAPANの直営店ではありません。だし尾粂さんから委託を受けて、商品をセレクト。売り場を一部監修しております。

麻布台ヒルズ-ご飯のお供

だし尾粂-ご飯のお供売り場

 

詳細URL:https://www.azabudai-hills.com/azabudaihillsmarket/index.html

 

品揃えは現在約45種類!今後どんどん増えます!

麻布台ヒルズ-ご飯のお供

だし尾粂-ご飯のお供売り場

現在(2024年3月13日)、常温42品と冷蔵3品の計45品のおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供並んでいます。

私以外にも発酵マイスターさんが選んだご飯のお供もあるので、だし尾粂で取り扱ってご飯のお供は45品以上あります。

これからもご飯のお供商品は増やしていく予定です。

60品目くらいは置きたいと思い商品をセレクト進行中です。

 

売り場の目の前にはお米とおにぎり屋さんもあります

麻布台ヒルズ-お米 麻布台ヒルズ-お米

1905年に創業した墨田区の米殻専門店「隅田屋」さんが、ご飯のお供コーナーの近くにあります。

五つ星お米マイスターがブレンドしたお米やおにぎりが購入できます。

美味しいお米とお供をその場でご購入いただけます。

 

私も店舗で試食イベントをやる予定です。

麻布台ヒルズ-おかわりJAPAN

私は福岡市在住なので頻繁には店頭には行けませんが、月に1回は店頭に立って試食販売をしたいと思っております。

ご飯のお供って食べてもらわないと魅力が伝わらないですし、お客様とのミスマッチをなくしたいですからね。

試食イベントをやるときは私のSNS、X(@OKAWARIJAPAN)もしくはインスタグラム(@OKAWARIJAPAN)でお知らせするのでSNSのアカウントフォローお願いします。

 

「だし尾粂」の店舗情報

麻布台ヒルズ-だし尾粂

明治4年創業、豊洲市場水産仲卸「尾粂商店」による、だしと化学調味料・保存料不使用にこだわった和のセレクト食品店です。看板商品の「オーダーメイドだしパック」は、鰹節や煮干し、昆布、椎茸など30種の国産天然原料から自由な組み合わせで、世界に一つだけのだしパックが作れます。また、目利きが厳選した醤油・味噌などの調味料、こだわりのごはんのお供、飲料や瓶詰など、全国の美味しいモノをセレクトして販売。いつもの和食をワンランク上のおいしさに導きます。

-麻布台ヒルズウェブサイト

私以外にもお味噌マイスター・醤油マイスター・ポン酢マイスター・ドレッシングマイスター・発酵マイスターなど、専門家が選んだこだわりの逸品が購入できます。

ぜひ、機会があれば立ち寄ってみてください。

店舗名:だし尾粂(おくめ)

営業時間:10:00~20:00

TEL:03-6246-5501

==

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事