どうも〜おかわりJAPANです。 4月22日放送のSmastationはご覧になられましたか?? ゲストに中居さんが来られるということで注目を集めていた回のテーマが「新・ご飯の友」でした。

ご飯のお供の魅力を伝えるものとして、ご飯のお供がこれだけ大きくテレビで紹介されることは滅多にないのでとてもうれしい限り!!

そんな貴重なスマステーションを見逃したご飯のお供好きな方 や ちゃんとリアルタイムで見ていたけれどどんなご飯の友が紹介されていたか思い出せない! という方のために 4月22日放送のSmastation で紹介されたご飯のお供をまとめました!!

 

こちらの  12種類です!!

==

1:サンヨーコーヒー「ご飯にかける・まぜる 中津からあげ」

ご飯にかけるまぜる中津からあげ-2

ご飯にかけるまぜる中津からあげ-4

唐揚げ専門店が30軒以上もあるというから揚げの街 大分県中津。
中津からあげの会からあげグランプリを6年連続金賞受賞している「ぶんごや」のからあげを使用。
から揚げをミンチにした商品。

昨年、お昼の人気番組「ヒルナンデス」でも紹介され、今注目度No,1のご飯のお供。

このスマステの放送で、2017年も引き続き売れ続け、多くの人の「おかわり!!」に貢献するのでしょう。 さらに詳しくはこちら↓

 

==

2:キッチン飛騨 「ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー」

ご飯にかけるハンバーグ-2

 

 

3:キムチ家 舳心「丸ごとトマト」

トマトキムチ

4:平松食品 愛知丸が釣ったかつおとしょうがのごはんじゅれ

愛知丸が釣ったかつおとしょうがのごはんじゅれ

地御前(じごぜん)かきに程よく生姜の風味を効かせました。そのままご飯にかけて召し上がる、牡蠣の新しい食べ方。

牡蠣の身そのものはもちろんですが、瓶に残っている汁にも注目!! 牡蠣のエキスが染み出た汁はそれだけでもご飯が進みます。さらに詳しくはこちら↓↓

7:焼肉味ひときれ あか牛のスジ入り肉味噌

この商品は私も食べたことがない。スジ入りってのが素晴らしい!! 放送直後はお取り寄せに時間がかかりそうだから落ち着いたら購入しよう。

8:馬場音一商店 下仁田焼きネギ なめ茸

焼いたネギの香ばしさと、なめたけの旨味が、これほどまでに合うとは!ネギもたっぷり入って美味しい

これも食べたことがない商品。 道の駅で売ってそうなお供。 間違いなくご飯に合うでしょうね♪これも食べたいものリストに入れます!

==

9:ミトヨフーズ なめ茸珍味

これもまだ食べたことがお供。 いや〜まだまだ勉強不足ですわ!! なめ茸のお供といえば長野県のイメージですが、これは香川県ですか〜。 香川県は醤油が美味しい地域なのでこの「なめ茸珍味」もいいお味に仕上がっていることでしょう。 またタケノコ入りってのも春らしくていいですなぁ。 さらに詳しくはこちら↓

10:くにを 鮭キムチ

鮭キムチ

鮭キムチ

「鮭キムチ」にはその名のとおりサーモンがたっぷりと入っています。旨味とコクが詰まったサーモンの脂と、ピリッとした刺激がクセになるキムチ独特の辛さが絶妙にマッチ。サケに独自の下処理をして、キムチに漬け込んだもので、生臭みがなく、脂ののったサケとキムチの相性が抜群の味わい。

中居さんが大絶賛でしたね〜この「鮭キムチ」。 あの放送のされ方だと鮭キムチは爆売でしょうね、間違いなく!!

私自身も何度かテレビ番組の企画内で紹介したこともあります。先日の「瓶づめお供 厳選10選」にも選ばれた 辛さの中にフルーティな甘みがあり、とても食べやすいキムチ。 さらに詳しくはこちら↓

 

11:博多い津み ふくのオイル漬けコンフ


 

▼テレビ紹介されたことのあるご飯のお供まとめ!!

スポンサーリンク




おすすめの記事