まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第374号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【山椒が主役でじゃこと海苔はわき役】島根県"いずも八山椒"の「雲南山椒 ジャコのり 頼むからごはんください」 です☆

じゃこ海苔-1

島根県雲南市の自然豊かな風土で心を込めて栽培した当社の爽やかな香りの山椒と、磯の香りの海苔とじゃこは相性抜群です。
原材料の海苔は三重県・瀬戸内産、ジャコは日本海産、山椒は自家栽培で国産にこだわり、保存料・着色料無添加のオリジナル佃煮です。
この商品はBSフジのテレビ番組「ワッチミー!テリー塾」で紹介され、テリー伊藤さんも 「美味しい!これがあればご飯が三杯はいける。」と絶賛し、テリー伊藤さん本人が命名した商品です。

 

じゃこ海苔-2

原材料は…

のり、食用油脂、じゃこ、山椒(島根県雲南市産)松の実、醤油(大豆、小麦を含む)、砂糖、米発酵調味料、醸造酢、ソルビット、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、保存料(ソルビン酸K)

 

じゃこ海苔-4

はい、今回はワイの大好きなじゃこ(ちりめん)系のご飯のお供!!

張り切ってじゃこの魅力を伝えるぞーと思ったのですが、

この商品じゃこや海苔がメイン具材ではなく、「山椒」が特徴の商品みたい。

海苔とじゃこはわき役で

主役は神の国「出雲」で作られた「雲南山椒」。

山椒のスーッとした突き抜ける爽やかな辛さ、楽しみです☆

 

じゃこ海苔-4

それでは本日は

【山椒が主役でじゃこと海苔はわき役】島根県"いずも八山椒"の「雲南山椒 ジャコのり 頼むからごはんください」

をご飯にのせて…「いただきま~す☆」

 

じゃこ海苔-5

「頼むからご飯ください」というネーミングが面白いですね~☆

「頼むからご飯ください」ってどういう状況に追い詰められているんですかねぇ~!?

 

 

 

じゃこ海苔-6

「山椒」を使ったご飯のお供いえば…

そう~

「ちりめん山椒」!!

今回の商品は山椒とじゃこまで一緒ですが、そこに「海苔」がプラスオン!!

 

じゃこ海苔-7

 

販売者 いずも八山椒(有)
購入場所 マイスタヴェルクフーズ 楽天市場店
金額/内容量 628円(税込)/80g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 山椒が辛さがぐっときます☆舌の上に山椒のヒリヒリ感が残ります♪山椒が主役のご飯のお供、山椒好きな人にはゴリ押しです。じゃこと海苔も◎ただ…少し油っこさが気になる。オイリー具合がちょっと重たく感じさせます。 それさえなければ☆×5でした。。惜しい。

 

▼今回紹介した「雲南山椒 ジャコのり 頼むからごはんください」のお取り寄せはこちらから↓↓▼

 

▼今回の「じゃこのり」は マイスタヴェルクフーズ 楽天市場店 で購入しました。▼

IMGP9748-8

マイスタヴェルクフーズ」は世界各国・日本各地から美味しいものを集めた食のセレクトショップ。

オンラインショップだけでなく、東京の元麻布や三田に実店舗があるようです。

ホームページの店舗紹介ページで見る限りおしゃれなお店。

オンラインショップも食欲をそそられるきれいな写真を使い、楽天市場のお店らしからぬごちゃごちゃしてない落ち着いたデザイン。

梱包の箱もご覧通り、おしゃれですね☆

 

IMGP9748-9

こちらのお店は「ご飯のおとも」カテゴリがあって、バラエティに富んだ、気になるご飯のお供をいくつか発見したので4点ほど購入!!

中の梱包も丁寧。

ほかの3点は後日、紹介します。

 

一つのお店でさまざまものをお取り寄せできるのはうれしいですね♪

マイスタヴェルクフーズ」…一度ご覧ください。 ご飯のお供はもちろん、それ以外にもステキなお取り寄せグルメが見つかるかも☆

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

ほな、サイナラ♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事