まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第373号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【近所のイオンで買える!?夏におすすめのネバネバ系】秋本食品の「ぶっかけオクラ(しょうが風味 ごま油入り)」 です!

ぶっかけオクラ-1

 

おくらのネバネバ、大根の食感、そしてごま油と生姜の風味が食欲をそそります。
素麺やお豆腐、ご飯などにぶっかけてお召し上がりください。

 

ぶっかけオクラ-2

原材料は…

おくら、だいこん、しょうが、ごま、漬け原材料〔しょうゆ、醸造酢、ごま油、食塩〕、調味料(アミノ酸)、pH調整剤、

酸化防止剤(V.C、フェルラ酸)、酸味料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

ぶっかけオクラ-3

普段、おかわりJAPANで紹介するご飯のお供を探すときは

①インターネットで検索してお取り寄せ

②アンテナショップや地方のこだわり食材が集まるセレクトショップ

③百貨店やこだわりスーパー(成城石井や北野エースやカルディetc)

などを利用することが主で、大手スーパーで売っているご飯のお供を紹介することは基本的にあまりありませんでした。

「大手スーパーに売っているナショナルブランドのご飯のお供をワイが紹介しても意味ないやろ~」というのが考えです。

 

しかーし、そう思いながら「まいばすけっと(イオン系の小型スーパー)」にとても気になるご飯にお供を発見!!

それが今回紹介する「ぶっかけオクラ」です!

 

 

ぶっかけオクラ-4

それでは本日は

【近所のイオンで買える!?夏におすすめのネバネバ系】秋本食品の「ぶっかけオクラ(しょうが風味 ごま油入り)」

をご飯にのせて…「いただきま~す♪」

 

ぶっかけオクラ-5

よく納豆やオクラのねばねばには夏バテ予防に効果があるといわれますよね~☆

ちゃんと根拠もあるみたいで 【あんすけ】 というサイトに詳細が記載されていたのでご参照ください。

また生姜にも夏バテ・熱中症対策に良いといわれいますね。

 

そんなオクラと生姜がたっぷり入った「オクラぶっかけ」、夏必須のご飯のご飯のお供ではないでしょうか。

特にここ数年の夏は本当に暑い。。。。。

 

ぶっかけオクラ-6

 

製造者 秋本食品株式会社
購入場所  まいばすけっと本郷2丁目
金額/内容量 199円(税込)/150g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント この価格で、この内容量で、この美味しさ! 大満足です♪オクラのねばねばと生姜のしゃきしゃきの食感、それにごま油の風味がよく合います。暑くて食欲が湧かなくてもこれならスーッと食べれそう。いっそのことアツアツのご飯じゃなくて冷やご飯にかけてみてもいいんちゃうの?

 

※こちらの商品をオンライン上で購入できるところは見つけることができませんでした。

ほかのブログ等を調べてみるとすべての店舗ではないでしょうが、イオン系のスーパーでは購入できるかと思います。(売ってなかったらすみません。)

 

わざわざお取り寄せする必要なしの日常に食べるご飯のお供としていいですね♪近所で買うことができるのは☆

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ♪

 

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事