まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

私が運営しているご飯のお供専門ECサイト「おかわりJAPAN商店」に新しい商品が加わりました。

それがこちら↓

【沖縄生まれ、横浜育ちの豚味噌】琉球ビオスの「ゴロっと肉味噌プレミアム(プレーン&島とうがらし)」

です。

製造元は琉球ビオス。代表の山田さんは沖縄出身の横浜市在住。
大手飲料メーカーに勤めたのち、出身地である沖縄の食材や食文化の魅力を伝えるために起業。
2022年料理王国100選に選ばれた「ゴロっと肉味噌あんだんすー」を作っているメーカーが廃業すると聞き、「それはもったいない!」ということで山田さんが事業を継承。リニューアルした「ゴロっと肉味噌プレミアム」を発売しました。
法人登記は沖縄県にしながらも直接お客様に商品を届けるために工場は神奈川県横浜市にあります。
首都圏のマルシェや催事に出店しお客様に直接商品の魅力をお届けいたします。

味はプレーンと島とうがらしの2種類!

【1】プレーン

沖縄県産の豚肩ロース、みそ、純黒糖を使用し添加物・保存料不使用の無添加プレミアム肉味噌です。ゴロっと大きな肉が入っており食べ応えがあります。原材料は豚肉が一番多く入っており甘い味付けと肉々しさでご飯がより一層進みます。

【2】島とうがらし 

沖縄県産の豚肩ロース、みそ、純黒糖、島とうがらしを使用し添加物・保存料不使用の無添加プレミアム肉味噌です。ゴロっと大きな肉が入っており食べ応えがあります。原材料は豚肉が一番多く入っており甘い味付けと肉々しさ、それと島とうがらしのピリッとした辛みの中にある旨味と独特の爽やかな香りでご飯がより一層進みます。

-おかわりJAPAN商店

ゴロっと肉味噌

ゴロっと肉味噌

ゴロっと肉味噌島とうがらし

ゴロっと肉味噌

 

製造者 琉球ビオス
購入場所 おかわりJAPAN商店
金額/内容量 2,300円(税込・送料込)/130g×2本 ※一部地域送料加算あり。
一言コメント やっぱり豚肉がゴロっと入っているのは嬉しいです。

世の中に豚肉味噌は数あれどこれだけゴロっとした豚肉が入ってるのは珍しい!

豚肉自体が多く入っているものがなくもないですが、それはミンチ状の豚肉が多く入っている場合が多いです。これだけの角切り豚肉が入っているのはプレミアム感がありますね!

味付けは南国沖縄らしい~甘い味付け。さとうきびや砂糖が入っていることの甘さもありますが、味噌自体も甘いので全体的に甘い!

でもこの甘みが美味い!

島とうがらし入りも基本は甘口。食べ進めていくと甘みのあとをジワジワと辛みが追いかけてきて、食べ終わりに辛みと甘みがちょうどよい具合に口の中に残ります。

南国沖縄県の甘口な豚肉味噌、ぜひ一度ご賞味ください。

▼今回紹介した「ゴロっと肉味噌プレミアム(プレーン&島とうがらし)」のお取り寄せはこちら↓↓↓

 

アレンジレシピも!!

【1】ゴロっと肉みそ温玉丼

ご飯茶碗よりもひと回り大きめなどんぶり茶碗に、ご飯を盛り刻み海苔をしく。

そこにゴロっと肉味噌をのせて真ん中に温玉をのせる。あとは刻みねぎを散らして完成。

ゴロっと肉みそと温玉を合わせることで味がまろやかになり、より美味しくお召し上がりいただけてどんぶり茶碗のご飯1杯あっという間に完食です。

ゴロっと肉味噌プレミアムさえストックしておけば、簡単に豚味噌丼をお召し上がりいただけます。

 

【2】ゴロっと肉みそバゲットのせ

ご飯だけではなくパンにのせて食べても美味しいよ~!

しっかりした味のゴロっと肉味噌だから厚めにカットしたバゲットにのせて食べてほしい♪

味変でスライスチーズをのせたり、ピザ用チーズのせて焼いても美味しいです。

お味噌とチーズ、発酵食品の旨味のかけ算!美味しいこと間違いなし☆

==

以上、

それではこれからもおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)をよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪
 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事