商経アドバイス

まいどうどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

弊社が今年2025年にスタートした

新事業「お米屋さんのご飯のお供売り場監修」がお米の業界紙「商経アドバイス」に紹介されました。

 

2025年3月31日発行 商経アドバイス

今、何かと話題になっているお米に関する業界誌「商経アドバイス」。

2025年3月31日発行の商経アドバイスに、

弊社が今年2025年に開始した新事業「お米屋さんのご飯のお供売り場監修」のことを取材していただきました。

 

街のお米屋さんは現在、お米の仕入れで大変で毎日忙しいとのことです。

お米屋さんと一緒に協力してお米業界を盛り上げるためにこの「街のお米屋さんにご飯のお供売り場」事業を始めました。

 

 

お米のシライ(東京都調布市にあるお米屋さん)

お米のシライ

お米のシライ

2025年2月~スタート!

街のお米屋さんとコラボして、お米屋さんの店内におかわりJAPANのご飯のお供コーナーを作りました。

第1号店が、東京都調布市にある「お米のシライ」さんです。

品数は現在5品と多くはないですが、お米のプロが選ぶ美味しいお米とご飯のお供が買えるのが推しポイント。

この売り場の認知があがれば取り扱い商品を増やしていく予定です。

より詳しい情報はこちらの記事に書いております。↓↓

【店舗情報】

店名:お米のシライ

お問い合わせ:0120-353-508

営業時間:9:00~18:00

定休日:店舗 日・祝祭日 休み

WEBサイト: https://okome-shirai.com/

インスタグラム:https://www.instagram.com/okomenoshirai_/

==

おかわりJAPANでは

今後 街のお米屋さんにご飯のお供売り場を増やして

みなさまにとってご飯のお供がもっと身近な存在になるよう事業を行っていきます。

次は広島、大阪あたりであらたな動きがありそうな予感がします…。(にやり)

 

今後ともよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

 

 

 

 

スポンサードリンク




おかわりJAPAN、お米を作ります!
お米作り

令和のお米騒動を受けて、2025年おかわりJAPANはお米作りをします!!

お米作りの様子をウェブメディア「農タイムズ」で発信していきます。

ぜひ、「農タイムズ」のフォローよろしくお願いします。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事