「最近、ふりかけてる?」 どうもおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。
先日、アップしたまとめ記事 おかわりが止まらないふりかけがここにある〜「ふりかけ 神7”(ソフトふりかけ編)」ぼちぼち読まれています。
ふりかけ神7にも選ばれた澤田食品の「いか昆布ふりかけ」に姉妹品があるってご存知でしたか?? 日本一のふりかけを決めるふりかけグランプリで第1回と第2回連続でグランプリを受賞したいか昆布ふりかけ。 その姉妹品である…
==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第748号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
<あの日本一ふりかけの姉妹品>兵庫県"澤田食品"の「たこ昆布ふりかけ」 です。
いか昆布に待望の姉妹品、「たこ昆布」の登場です。
たっぷりのたこスライスとたっぷりの納豆昆布に加え、わかめやオキアミなど海の旨味満点のふんわり生ふりかけです。
ごはんに混ぜて簡単たこ飯や、野菜と和えて酢の物にも。いか昆布と同じくアレンジの幅が広いですよ。
原材料は、 調味たこ(たこ、砂糖、食塩)、調味昆布(昆布、醸造酢、還元水飴)、ツノナシオキアミ、ごま、鱈すり身加工品(鱈、小麦澱粉、還元水飴、その他)、わかめ、穀物酢、発酵調味料、食塩、砂糖、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、(原材料の一部に大豆を含む)です。
いか昆布ふりかけの美味しいポイントは薄くスライスされたいかの甘み。 それがたこに代わり、どのように味が変化するのかが楽しみです。
製造者 | 澤田食品株式会社 |
---|---|
購入場所 | 知人からのいただきもの |
金額/内容量 | ???/70g |
評価(5☆満点) | ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です) |
一言コメント | ちょうど手元にいか昆布ふりかけもあったので比較してみたが、いか昆布ふりかけのほうが若干美味しいかなと。やはりいかの甘みとあのふわっと感がいい。
あといか昆布ふりかけにはあおさが入っているがたこ昆布ふりかけには入っていない。あおさもいか昆布ふりかけ日本一に貢献しているんだなぁと実感。 と、言ってもベースの味は似ていて他社のソフトふりかけと比較するとやはりしっかり美味しい。 レベルの高いふりかけであることは間違いない。 |
▼今回紹介した"澤田食品"の「たこ昆布ふりかけ」のお取り寄せはこちら↓↓↓
ほな、サイナラ〜♪