どうも〜ご飯のお供業界の辛口評論家、おかわりJAPAN(@OKAWARIAJAN)です。

今日も辛口コメントでご飯のお供を切って切って切りまくるぜ!!

テレビ朝日「スマステーション」やフジテレビ「ノンストップ」など、数々のテレビ番組で紹介されてきた話題のお取り寄せグルメ、「トマトキムチ」。

結論から言うと…これはご飯のお供ではありません!ご飯には合わないし、水っぽくてご飯は進みません。

ただ、お取り寄せグルメとしては満点です。 なのでそれを心ずもりしてこの記事をご参照ください。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第38号目のご飯のお供はコチラ!!
栃木県のキムチ屋「舳心(ちくしん)」さんのトマトキムチ

トマトキムチ

トマトをキムチ???と思いがちですが意外と合うんです。当店リピート率NO.1。

野菜と混ぜてサラダにしてもおいしい!マヨネーズとの相性も良し!

新鮮栃木のとれたてトマトを丸ごと秘伝のキムチたれに漬け込みました。

トマトの酸味、甘味にキムチの辛さが溶け込んで、まろやかなキムチになるんです。

とろけるおいしさ。冷たく冷やしてさっぱり食べよう!!案外ご飯に合うんです★(サイト文章引用)

 

トマトキムチ

TBS放送「知っとこ!」や日本テレビ「ヒルナンデス」などなど他多数…の情報番組で紹介されたこちらの

トマトキムチ!!トマトのキムチってどんなかぁ~??ってことでいただいきます!!

冷蔵庫でたんまり冷やしてお召し上がりください☆

 

トマトキムチ

ジュルジュルトマトエキス〜!! ビバ、リコピン〜☆

トマトキムチ

製造者 舳心(ちくしん)
購入場所 舳心(ちくしん)  ←こちらからお取り寄せできます。
金額/内容量 540円/1個
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント ご飯のお供としてはちょっと合わないかもです!!笑 水っぽくてご飯がべちょべちょになってしまうし、ご飯のお供として食べるには味が薄い。

なので☆×3.でも商品自体はサラダとして食べる分には☆×5。まるごとぺろっと食べれちゃうおつまみトマトですね♪

「ご飯のお供」という視点ではなく、「美味しいお取り寄せグルメ」として食べていただきたい。

 

▼今回紹介した「トマトキムチ」のお取り寄せはこちら↓

 

▼日本各地の創作キムチ大集合!これを見ればあなたもキムチ通↓↓

鮭キムチ、イカキムチ、もずくキムチなどなど。美味いキムチをまとめておりますぜ、奥さん。
ご飯のお供に、酒のつまみに。いかがどすえ?

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事