toggle
2017-02-18

【お取り寄せ必至】瓶づめお供 厳選10種

瓶ヅメ

あいや〜! おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)でごわす!

「これだ!」という決まった定義がない「ご飯のお供」。 「ご飯に合うもの!?それならカレーライスはご飯のお供??ハンバーグはご飯のお供??」という具合に答えがでない ご飯のお供論争。 こういう話をしているとたまに「瓶に入っているもの。」というご意見の方もいらっしゃいます…なかなか良い切り口ですね。しかし残念ながら正解ではありません、ふりかけなどは主に袋詰めですし、トレイに入ったご飯のお供もあります。

てか、便利ですよね、「瓶」って。袋なら開封後はタッパーに入れる必要があったりしますが、瓶なら蓋を開け閉めするだけ。食べたいときに食べれて密閉性も高いので比較的に賞味期限も長い。

さて、本題です。 そのように実用性も高い瓶づめられたご飯のお供の中で、特に美味しかったご飯のお供10選を紹介したいと思います。

「肉系」「魚介系」そして「野菜系」の3つのジャンルから選りすぐりの計10種類です。



●肉系の瓶づめお供(3種類)

まずは肉系瓶づめ!!  お肉と炭水化物という究極の味覚の掛け算。 お肉とご飯はいうまでもなく、お肉はパンにも合う!とにかく炭水化物と相思相愛のお肉!! この食べ合わせでどれだけの人が肥満になったことか。。。 一度その味を知ってしまうと脳が、体が、その味をまた求めてしまう。

瓶づめお供厳選10種。 肉系からは3種類選びました!!

(1)宮城県”陣中”の牛タンラー油
仙台ラー油-1仙台ラー油-5
仙台名物の牛タンをご飯にのせて…!! 牛タンの旨みと特製ラー油のピリ辛さでご飯が止まらない!!
仙台土産の新定番としても注目を集めるご飯のお供。 小さめの瓶ですが、その瓶の中には牛タンがゴロゴロ入っています。 残ったタレもご飯にかけて召し上がりください。

 

関連記事