どうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIAJAPAN)の長船です。

日本全国津々浦々、地域ごとにさまざまな食文化や特産品がありますがとくに異彩を放つ「名古屋めし」。

味噌煮込みうどん・みそかつ・あんかけパスタ・小倉トーストなどなど、ほかの地域ではお目にかかれない珍しくて味のインパクトが強い「名古屋めし」。

本日紹介するご飯のお供にかかわってくる「台湾ラーメン」もそのひとつ。

麺のうえにどっさりと乗ったピリ辛ミンチ肉。辛さと肉肉しさを持ち合わせ、濃い味好きの名古屋人を魅了するグルメ。
そんな台湾ラーメンの元祖といえば「味仙本店」。

「味仙本店」の台湾ラーメンに使わている秘伝のうま辛ミンチ肉が瓶詰めになって販売されていることをみなさまご存知でしょうか?

ということで、、、。

==
本日紹介する通産第956号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【人気の名古屋めしをご飯にのせて】味仙本店の「辣肉醤(ラーロージャン)」です。

素材と職人のこだわりを詰め込んだ旨味と辛味の逸品!
あつあつご飯の友に又幅広い料理にもご利用頂けます。

〈お召しあがり方〉
マーボー豆腐、焼きそば、野菜炒め、スパゲッテイ、鍋物、チャーハン等、いろいろな料理にお好みの量を入れて楽しんでください。

原材料は…豚肉・醤油・ニンニク・唐辛子・ごま油・合成酒・砂糖・調味料(アミノ酸等)、ゼラチンです。

こちらの商品は要冷蔵の商品。冷蔵のままだと肉の脂が固まっていて食べにくいので湯煎してから召し上がりください。

人気の台湾ラーメンの旨辛ミンチをご飯にのせて。 溢れる肉肉しさ!!

 

辛みがつよくて味が濃いので卵黄・海苔・ネギなどをトッピングして食べることとより美味しいですよ。

辣肉醤(ラーロージャン)丼!! 一度食べると止まらない!

 

製造者 株式会社味仙
購入場所 味仙 JR名古屋駅店
金額/内容量 1,150円(税抜)/300g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 食べすすめていくと毛穴から汗がじわじわとにじみ出てくるほどの辛さ。
肉の旨味とニンニク・唐辛子・醤油のストレートな美味しさにやみつきになります。これほどパンチ力の効いたご飯のお供はなかなか目にかかれない。味が濃いので調味料としておすすめ。 炒め物に使えば簡単に本格中華っぽい味を再現できます。

▼今回紹介した味仙本店の「辣肉醤(ラーロージャン)」のお取り寄せはこちら↓↓

 


JR名古屋駅にある味仙の店頭でもお買い求めいただけます。
観光や出張で名古屋に行かれる機会がございましたらぜひご利用ください。

それにしていつ行っても味仙の店舗はお客様でにぎわっていますね。まぁ確かに一度食べるとヤミツキになりますよね、この味は。

名古屋名物のパワフルな秘伝のミンチ肉をご自宅で!

▼動画もあります↓

ヤフークリーターズプログラム、「おかわりJAPAN」ページのフォローお願いします☆

これからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。 ほな、サイナラ~♪

 

おすすめの記事